城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • 先日、久しぶりに真田伝へ!

    姉と 赤備えの猛将山県昌景を倒しに行きました(*´ェ`*)

     

    今期間限定で陣形が使えますよね。

    せっかくなのでやったことない武将にもチャレンジしてみようと……

    でもなんかwikiみたら強そう((((;゚Д゚))))

     

    開幕kpしないほうがいい、という人もいるので試してみましたが
    あまり効果を実感できませんでした(´・ω・`)

    痺れ切りを多用して手数を減らしながらオトモから削りました。

    修理亮の呪詛が何度か来ましたが、そこまで大惨事にならずに対処出来て良かった。

    個人的には1の攻撃どうこうよりも、3の難治撃と4の術法剣が痛かったです。

    沈黙を2に入れて貰ったおかげか、そこまで沈黙の霧は連打されなくてよかった。
    良いアルゴだったかもしれません。

    旗(密教)に術がもれてミリになったり、全員瀕死状態になったりしながらもなんとか凌いで一発で勝てました!

     

    知人から「結構強いよ」と聞いていたのでうちの子達では無理かと思いましたが、勝ててよかった。

     

    結構疲れたのでそこで終わろうかと思っていたのですが……

     

    一発撃破に調子に乗った私。

     

    私「このまま昌幸も行く!?」
    姉「Σ(‘д’ノ)ノ ナッ」

     

    今まで何度かチャレンジしたものの、

    開幕横削り殲滅され

    さらには開幕昌幸の三途渡しに対処するすべも無く鍛冶屋が死んだり誰かが死んだり……

     

    特化を変えざるを得ないのか?と悩みながら

    寝かしておいた(?)敵です。

     

    いけるかどうか分かりませんが、このままの流れで行ってみようということになりました。

    ……というわけで追加4にリベンジです!

     

    開幕、回復や詠唱に1の攻撃が来て死ぬのが怖いので
    軍学に1を釣ってもらいました。

    以前に医術を継続治療から行ったところ回復が間に合わなかったので開幕は回復流派からに変更。幸村の直後に全治流派が入るよう調整……

     

    直後昌幸の三途渡しからの幸村の血戦の槍嵐で軍学が安定の1ターン死亡……(;ω;)

    軍学に走ってもらいながら必死に回復しつつ、鍛冶屋が減ってきたら忍法で残心を発動。

     

    私は前、痺れは4に入れていたのですが、知人から物理攻撃がいたいのは5だと聞いていたので幻影痺れは5に入れました。

     

    刀が矢面で釣る余裕がなく、旗密教に真田砲が2回ほど来ましたが小玉のおかげもあり何とか耐え……

    矢面で釣らないと必ず旗に来るのが怖いったら(;ω;)

     

    最近龍泉洞の摩利支天とかをやっていたので、生命はそれに比べると少ないような気もする。

    とろとろやっていたからか、途中で1の5玉技能神川の大水計が来るも何とか耐えました。

    1を刀の怒りも乗せて倒し、密教で黒縄

    tuikamasayuki

    写真を見るとみんな瀕死だったようですw

     

    2も倒し黒縄して、後は適当に……

     

    危ない場面も何度かあったものの、何とか撃破です!

    いやー、勝てると思ってなかったので嬉しい(*´ェ`*)

     

    姉「勝てると思ってなかったんかい!( ‘ ^‘c彡☆))Д´)」

    隊列の力でしょうか、有難いことです。

     

    ……ですが正直もうやりたくありません☆ヽ(o_ _)o

     

    とはいえ、久々に手に汗握る戦闘が出来て楽しかったです。
    これでステータス強化のやる気も出るってもんです!

     

    私「……そういえば、山県さんって赤備えよね」
    姉「うん?」
    私「4の高坂昌信が逃げ弾正してくるじゃない?」
    姉「敵全体に緑▼(ウェイト+11)を、味方全体に緑▲を付与ってやつね」
    私「これって、俺たちはお前らの3倍早いんだぞー!的な?」
    姉「……(° ⌓ ° )」

     

    yamagatasan2

    そして沈黙が流れたのでした。おしまい

     

     

     

    よーし今週は家臣を作り直してステータスを強化週間だ!(*´ェ`*)人(*’▽’*)

    にほんブログ村

    Posted by 河瀬鳴月 @ 20:55

2 Comments to 赤い鎧は三倍早い

  • 過ちを気に病むことはない。
    ただ認めて、次への糧とすればいい。
    それが、大人の特権だ。

    ※500mくらい上空から見おろしながら全体的に冷たい感じで。

    • コメント遅くなったーごめん(;ω;)

      500m上空ってどこやねーんw
      上流階級ですかっ!!