城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • ご覧になっている方へ。これは真じゃありませんw

    参考にはならないと思いますがネタ的にご覧ください(*´ω`*)ノ

    弱すぎない?とかいってる人もいますが、一般人には手ごたえがあるボスなんです(*ノノ)

     

    中尊寺境内・帰路

    4-2 目覚める闇  天叢雲剣の魂を倒す

    ……剣なのに竜とはこれ如何に。

    1がちょっと特殊で、お供をすべて倒すまでは被ダメ低下の特殊効果がついています。

    蛇剣・封縛を使ってきますが、これは不変を維持していてもあまり効果が実感出来ませんでした。

    仙論のゼツみたいなものでしょうか?

     

    4が回復なのでそれからですかね、うちはなぜか3からやってしまいましたが( ´艸`)

    2が釣ってくるのでそれからでもいいのかも。

    2は時々神代の裁きという技で全体気合ダメージ+赤キラをつけます。さすがにイラッw

     

    神職は気合管理と詠唱でいっぱいいっぱいになりそうです……

    能楽なら吉祥でいけるのかなー。

     

    お供をすべて倒すと、1が連続5回攻撃をするようになり、ジジイが参戦して特殊効果を削除して逃げていくと聞いていたので大玉で一気に削ろうと試みたんですが……

    駄目ですね、削りきれませんでした(;ω;)

    陰陽大玉>刀放出>忍者と陰陽攻撃>その時点で半分弱くらいだったと思うんですが、

    ジジイが来て特殊効果を削除するまえにこちらが持たず全滅しました。

     

    ……うーん。勝ちが見えません。

    ですが、仙論の奥義も使っていないし、刀は3玉烈震を最初のほうに使ってしまっていたのでそれを温存し、最後にまとめて畳み掛けてはどうか。という話になりました。

     

    姉との相談の結果:

    玉は温存する。古神は1のみになる前に詠唱、行動気合回復、祝典を回し看破に備える。

    忍法は疾風怒濤の追加ダメージ効果をMaxまであげておく。

    1の生命が削れるかはわからないが、赤キラを1にこまめにつけてみる。

    刀は奥義で怒りの最大値を増やし、最初のほうに一度だしたら後は必ずMaxまでためておく。3玉烈震も温存。

    仙論は奥義を攻撃にして、1のみになる前に白△をつける。(できれば)

    軍学は奥義を四聖陣にして、結界と防御アップで1のダメージを減らせるか試みる。

    大玉は軍学がやることで仙論の一手を減らし、ダメージアップと生存率アップを目指す。

    家臣は医術out→神通inで最大生命値を増やす。

     

    ……作戦通り、やれるだけのことはすべてやったと思います。

    侍大玉>刀3玉烈震>仙論奥義>刀烈空>忍者と陰陽攻撃>烈空

    結果は……

    kennotamasii

    ジジイ、全滅する間際にきてサッと帰った。来るの遅いねん!!ww

     

    ……あと、ほんの少しですが及びませんでした。

    陰陽の大玉だった場合、どのくらい削れたかはわかりません。

    (倒しきれるかもだけどそこまで持たなかったかもしれないし)

    ですが、作戦通りすべてやれることはやったので、残念ですがここまでで御座います……

     

    家臣でなければここまで苦労しないのかもしれませんが、

    正直な話家臣は回復だったのでそこまで不便ではなかったんですよねw

    (術で死んで起き上がりこぼしにならなければ、ですがw)

    最後の畳み掛けにはあまり関係ない職でもありますし。

    勝てそうもない相手じゃなかった。だからこそ、残念です。

    アルゴで全滅するかもしれない、勝てるかもしれないなら分かるんですが、

    必ず5回ほど攻撃してくるので、それに対抗できるだけの火力、あるいは結界や軽減がなければ、2~3ターン後の死の宣告を受けたようなもの。

    ……編成がどうの、ということは考えたくありません。

     

    戻ってきて知人に相談してみたところ、光明になり得そうだと思ったのが密教。

    八大ですかね?奥義のほうかな?効く場合があるとのこと。

    試してみる価値はありそうですが……家臣がメイン回復+密教では回復が間に合わなくなるかな?

    ……まぁともかく、やりつくした感があるので家臣との冒険はここまで(*´ェ`*)

    次からはちゃんと徒党で行ってみたいと思いますw

     

    全員pcで生命盛り盛りなら行けるかもしれませんしね!

    Posted by 河瀬鳴月 @ 19:58

2 Comments to 天叢雲剣の魂vsPC6人+家臣戦

  • 軍学が大玉したあと問答無用(軍奥義)+神気撃弐(古神)
    @㍉ならこれでいいのでは

    • このような辺境のブログにお越し頂き、ありがとうございます!m(._.)mペコッ
      問答無用というと、沈黙奥義ですか!
      そこまで考えが及びませんでした……
      ほうほう、神気撃も使えそうですね!
      ちょっとやる気が出て来ました、次に試してみます!ありがとうございます。