戦国無双4

お久しぶりです(’’;
ずいぶんとまた放置してましたが、とりあえず生きています。
繁忙期真っ只中なので例のごとく毎日深夜残業で、
たまのお休みの日は死んだように爆睡しています・・・。

こんな忙しい時期だというのに、戦国無双4が出てしまったので、
無理やり時間を作って進めています。
織田の章で光秀ハァハァした後、武田の章で信之ハァハァして、
天下統一の章へ突入ー!
新キャラの片倉や大谷に浮気しながら、
ようやく三成&左近(お供の妹)プレイの環境が整いました。
今回の無双は章の冒頭や最後にちょこちょこショートムービーみたいなのがあるんですね~。
一つ一つが短いのでちょっと物足りないかな・・・?
でも戦闘の爽快感はいい感じです。

やっぱり関ヶ原はいろんな意味で燃えます。
妹1P・左近だったのですが、左近を選ぶと2Pで大谷が選べなくなるので
どちらかしか助けられないのかな~と思っていたらなんのこっちゃ、
誰も助けられませんでした(/ω\)
というか戦闘で勝利したのにあとのムービーで死ぬって何ナノ(;ω;)
でもそのムービーは反則でした・・・。
無双の楽しみって、歴史のifみたいなのを体感できるところだと思ってました。
でも似たようなgameが増えてきて、
改変しすぎ!とか遊びすぎ!とか思ったこともあるけれど、
歴史に忠実に作っちゃうと救いがなさ過ぎてアレですね・・・。
もし山崎で光秀が死ななかったらとか、
もし関ヶ原で西軍が勝利していたらとか、
そういうのを妄想しながらするのも結構楽しかったので、
今回のどうやっても助けられないストーリーはいろいろきつかったです(、、
特に、左近の最後と、三成が捕まるムービーは、
今まで解っててあえて目を背けていた部分だったので
いきなり現実に引き戻された感じ・・・。

とりあえず関ヶ原の西軍の分岐が開放されてないので、
真田の章を進めることにします。
信之はなかなか使いやすくていい感じ♪イケメンだし!
1Pが妹・幸村なので、姉(兄)馬鹿プレイ全開で進めています(/ω\)
小野さんの信之はとても落ち着いたトーンなので、
聞いてて心地よいですね。
って真田の章進めてたら、援軍に三成と左近が来たー♪♪
新キャラ出てきたので義トリオも影薄くなったナーと思ってましたが、
相変わらずのノリでホッとしましたw

さぎり の紹介

紺碧時々萌黄に生息中。
カテゴリー: game パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。