城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • それは数日前のこと。

    たまたま、屋敷を見に岡崎に帰ったときのことでした。

     

    昔、萌黄徳川の一門に居た人と似た名前を門付近で見かけたのです。
    ただ、もう4年以上のことで、いろんなキャラがいらっしゃった方なので名前が曖昧で……

    正直少し悩みました。

    けれど、間違っていたら謝ろうと思って対話を入れてみたのです。

    私「もしかして、昔強欲まさお隊に居た十六夜さんですか?」
    「そうですよ^^」

    なんと!!!本人でした!!

    無料期間だったので、ログインしてみたとのこと。
    いやー、声かけてみて良かった。

    それから少しですが、お話出来ました。

    ブログ見てますよ。そんな言葉を頂きました……。
    以前は不定期に、ただつらつらと日常とプレイ日誌を書き綴ったブログでしたが、
    すでに居なくなった人ももしかしたら見る機会があるかもしれない。

    そんな風に思ってブログ村に登録して再開したブログでした。
    ありがたいことです(;ω;)

    載せてもいいよ、と許可を頂いたので写真も。

    izayoisiorisan

    レベルは67くらいでした。かわいらしいw

    私の所属している一門は、
    一門ダンジョンが主流だった頃は活気があったのですが
    一門筆頭一門員の大半がドラクエやFFに流れ、
    或いは仕事の都合で入れなくなり、

    今はもう、ログインしている人が私を入れて2名。(時間が合わないのでしばらく会話も出来ていませんが……)

    それでも、なんとなく離れがたくて何キャラかは所属したままにしてあります。誰かが戻ってきたときに、誰も居ないとさびしいなと思って……

     

    今はもう安土に住んでいる方も多いと思うのですが、たまたま岡崎に帰って来てよかった。
    ログインして、誰も居なくてっていうのはやっぱり寂しいものです。

    もう13年ほど続いているゲームですから、環境が変わり、プレイすることが難しくなる人も居ると思います。

    数少ない知人に誘ってもらえる以外は、もう6年ほど生産ばかりしているのですが
    その内にどれだけの知人が消えていったか、もう分かりません。
    戻ってきてほしいなんていう気持ちはとうに消えました。
    (もちろん誰かが見に来てくれるだけでも本当は嬉しいです)

    皆お互いの生活があって当たり前ですから……寂しいことですけどね(;ω;)

    だけど。

    私はまだ、ここにいるよ。

    tukiwodaite

    誘われなくて特化を進めることが出来なかった忍法も僧兵も、
    ずいぶん立派になりました。

    これも

    居た人たち と

    居る人たち

    のおかげなのです。

    元気にのんびりしています。
    知人はほとんど居ませんが、
    なんだかんだとまだ楽しんでますw

    それでいいのだと思います。

    たとえ誰もが忘れても

    natunohanabi

    私はまだ、みんなで見たあの花火を忘れない。

     

     

     

    姉さん、また夏がくるね。

     

    ……今日はしんみり締めてしまいましたが、本来お笑いです(”*

     

    知人に ブログ村へのバナー貼ってくれよ!
    探すのめんどいねん!とアドバイスを頂いたので……ペコリ(o_ _)o))

    貴方の懐かしい人が見つかるかもしれません。
    ↓ブログ巡りは如何ですか(*´ェ`*)↓

    にほんブログ村

    Posted by 河瀬鳴月 @ 19:48

2 Comments to 懐かしいひと

  • そんな知人に逢えるのって、すごく羨ましいです。
    知人欄が黒くなってもう数年経つけど、あの人は今、元気なのだろうか・・・。
    って思うことは多々あります。

    • コメントありがとうございます(*´ェ`*)

      たまたまですが、時間帯が会っていたのかこれまで5人くらいは出くわしてるんですw
      やはり仕事が忙しいそうで皆さん戻ってはこれないようですが……(;ω;)
      ブログ見て、入りましたって人も何人か居たりしてありがたいことです。

      私は「元気で居てくれればいい」そんな風に思いながらも
      「たまにでいいから思い出してほしい」
      そんな気持ちでブログ発信してるのかもしれません。

      なんとなく知人欄って消せないですよね……
      突然居なくなった人については、挨拶したかったな、なんてしんみりしたり。

      ……長くなりましたが、匿名さんも、懐かしい人と逢えますように(*´ェ`*)