城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!

こっそり参加中♪

よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

広告

最近のコメント

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • 共に合戦に通っていた皆がいなくなってからどれくらい経ったでしょうか。

     

    けれどある日不意に、再会は訪れました。

    その人はいなくなって恐らく7~8年くらい。

     

    たまたま復帰して、情報サイトを巡っている途中でここに辿り着いたそうです。
    それまで私の名前も忘れていたとのこと。

    だってもう遥か遠い記憶ですものね……

     

    こんな形で、再び会えるとは思っていませんでした。

    201705081

     

    アカウントが思い出せなかったらしく、キャラ名は変わってしまったけれど……
    おかえりなしあ、じゃなかったおかえりなさい。

    ……待っていましたよ(*´ェ`*)

     

    知人「すっかり獅子舞にw」
    私 「Σ(‘д’ノ)ノ」

    あのころはまだ獅子舞の呪いでこの顔になっていなかったかもしれない。

     

    昔とは違うことがいろいろ増えて、目新しく楽しいこともあるでしょう。
    やることが増えて、時には逆に大変かもしれません。

     

    それでも。

     

    少し変わったこの世界が貴方にとって今でも楽しいものでありますように。

    ps:復帰した知人はひょんきちさんとしてツイッターもされているようです。
    わかることありましたらアドバイス等お願いしますね!(*´ェ`*)

     

    仕事が終わらなくて九十九講座は間に合わなかった……(。。

    にほんブログ村

  • 「勇士の章」に備えよ!帰参者キャンペーン
    今回の帰参者キャンペーンですが、何が出来るのかまとめてみました(*´ェ`*)

     

    まず、対象の方はログインするとこんな表示が出ます。(場所は安土です)

    kisananai1

    これはいいですね、帰ってきたところで何を貰えるのか何したらいいかわからない人結構いらっしゃるはず。
    矢印でまず帰参案内人に誘導されます。

    帰参案内人に話しかけると、まず帰参者支援箱が貰えます。

    kisananai2

    中身はこういったもの。
    帰参案内人メニューからはこういったことが行えます。

    kisananai3

    曙光の支援袋の中身は、

    kisananai4

    お薬や鉄砲の弾、あと矢ですね。これはもらった後も補充できるようでした。

     

    そしてこれは個人的に今回の目玉だと思うのですが、

    前回の帰参者キャンペーンでは
    中尊寺金色堂の試練を達成しなければ貰えなかった帯と腕貫

    今回はなんと!何もしなくてもいきなり貰えます。

    さらに、強化するために必要だった月と陽の魔のクリアも必要なくなりました。

    雑魚狩りで備え之証という名のptを貯めれば、帰参者でなくても強化可能です。

    いやぁ、私も前回月と陽の魔でかなり苦戦したので
    これは復帰者の方にはいきなりでは厳しいだろうなとは思っていました。
    緩くなってよかったと思います。

     

    たぶん、この帯と腕貫は前と性能が一緒だと思うので
    前の日記のリンクはっておきます↓

    帰参者キャンペーンの帯と腕貫

    帰参者キャンペーンの腕貫完成!

     

     

    さらに、隣にいるからくり桜子からはこんな依頼が受けられます。
    (こっちは誘導なかったと思うので忘れずに)

    題して、「みんなでレベルアップ!成長応援キャンペーン」だそうです。

    kisananai5

    目標報告時の報酬
    レベルを50にしよう・レベルが60になる
    ・レベルを61にするのに必要な経験値量の半分
    (すでにレベル70以上の場合は《備え之証》200)
    レベルを61にしよう・レベルが65になる
    ・レベルを66にするのに必要な経験値量の半分
    (すでにレベル70以上の場合は《備え之証》200)
    ・《技能経験之書・弐》×2
    レベルを66にしよう・レベルが67になる
    ・レベルを68にするのに必要な経験値量の半分
    (すでにレベル70以上の場合は《備え之証》200)
    ・《技能経験之書・弐》×3
    レベルを68にしよう・レベルが69になる
    ・レベルを70にするのに必要な経験値量の半分
    (すでにレベル70以上の場合は《備え之証》200)
    ・《技能経験之書・弐》×5
    レベルを70にしよう・《勇士の玉手箱・備》×1
    ・《技能経験之書・弐》×10

    まず、レベルアップの報告という項目から。

    報告することでレベル上げの補助をしてくれてどんどん上がるようです。
    技能経験之書・弐が合計で20個も貰えるのは現プレイヤーにも嬉しい。

    これを一つ使うことで設定している技能に50000の技能経験値を貯めてくれます。

    覚醒枠を増やしている方なら、かなりの技能レベルが上がるのでは無いでしょうか?
    私は増やしていませんが( ´艸`)それでも有難いですね。

    最後にもらえる勇士の玉手箱・備は、勇士の章が始まるまでまだ開けられません。

    ※間違って捨てないようにしましょう

     

    次に、その他のお題の達成報告というものがあるのですが……
    長くなったのでこれは明日にしようと思います(つω`*)

     

     

    追記:現在、桜子の案内状に不具合があるようで
    報告時に力の源や備え之証が貰えていない可能性があります。
    (私は貰えていませんでした)

    恐らくは何かしらの修正があるとは思いますが、ご注意を。

     

    攻城戦で好きなところを付与できる帯があるので
    鍛え之帯はともかく
    腕貫は持ってない子はぜひ貰いたいですね(*´ェ`*)


    にほんブログ村

  • 姉「|*’O’)明日の天気を教えて。オッケーグーグル」
    私「私はグーグルじゃないわっ( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン」

    おねい、私に向かってオッケーグーグルとかいうのやめて下さい(;ω;)調べさせようと思ってこのは……

     

    ……さて。先日、復帰した十六夜さんとついに天下統一戦に行きました!

    天下統一戦は武将が有り難味がないくらいうようよ居るのですね……(’’*
    そこにもここにも大名が居たりして、なんだか不思議です。

    katoudanzou

    ちょっ、加藤さんかっこ良すぎ!w
    イケメーン(*´д`)ハァハァ

    姉「渋いけどおじさまじゃ……」(横で見てた姉)
    私「( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン 」

     

    最初はソロで武将と知遇を得るためにうろうろしていたのですが、だんだん面倒になってきて

    私「何か狩ってみます?」

    十六夜さんと合流し、6人徒党ですが武将を狩ってみました。
    先陣の周りをうろついている武将だったのでそこまで強くはなく、狩ることが出来ました。

    しばらく狩っていると陣の中の武将が弱体して人数が減っていたので、そっちもやってみました。
    すると、陣を守っている武将が3体に弱体したのでそれも狩ってみる事にw

    uesugikagekatu

    景勝さん、普段なら四天王クラスなのかな?

    ちょっとレベル高いなぁ、復帰していきなりだけど大丈夫かしら?|ω’*)
    ……途中死人が出たものの、なんとか倒すことが出来ました(*´ェ`*)

    utitori

    あらあら何年ぶりかの討ち取り( ´艸`)

    その日は遅くなったので解散しましたが、手柄は15000くらい稼ぐことが出来ました。
    多いのか少ないのかは分かりませんが、十六夜さんも神秘石が交換できそうで良かったです。

    神秘石は価値34までだったら中尊寺を進めれば付与値が移動できますね!

     

    この日は深夜だったので武将が狩れましたが、普段だったらトンカチメインになるのかな。

    もう少し早い時間も覗いてみようと思います(*´ェ`*)

     

     

    そういえば、今日発表がありましたが
    新しい章は8月3日かららしいですね……

    なんか発表が直前すぎませんか(´・ω・`)

    レベル75まで開放
    真田家実装
    新技能実装
    新ダンジョン実装
    戦闘中の装備と技能切り替えが可能に

    この辺までは把握しましたw

    そんなことより新装備がくるかどうかが生産職人にとっては大事なんですけど!

    この発表の感じでは新章売って随時アップデートとかになりそうですかね……?
    発表には含まれていませんでしたし。

    というか、人が減っているのに新勢力実装しちゃっていいのかしら?(´・ω・`)
    武田家の真田一族はどうなるんだろう……w

    新ダンジョン実装など、いろいろめんどくさそうな感じもありますが、
    とりあえずは楽しみにしておきます(*´ェ`*)

     

    ニコニコ重大発表
    新章は勇獅子舞の章!(ウソデス)


    にほんブログ村

  • 帰参者キャンペーンで覗きに来ていた十六夜さんが先日復帰されていました(*´ェ`*)

    岡崎で見かけたので周りをうろうろしていると、本人でした。
    お名前が変わっていたので間違っていたらどうしようかとオモイマシタ……(/ω\)

     

    いやー、嬉しいですね!
    帰参者キャンペーンを越えてわざわざアップデートして帰ってきてくれるというのは……

    時間もかかったでしょうし、お金勇気も要ります。

    4年くらいぶりでしょうか?
    星に願いが届いたのかもしれません(*´ェ`*)

     

    ……とはいえ、浮かれてばかりは居られません。
    せっかく帰ってきてくれたのだから、お手伝い出来ることはしたいのですが。

     

    今まで私なりに、復帰者向け記事をちょこっと書いてきましたが、

     

    十六夜さんが最初に困ったこと、それは

    安土からの帰り方が分からない

    ということだったそうです。盲点でした……

     


    安土に行くためには右京の神社にいるNPC“謎の女”より「天下布武異録・信長編の序章」を達成(スキップ可)しないと行けません。

    ※町へ戻る方法は3通りあります。

    1.メニューの助言の項目から本拠地へ戻るを選ぶ

    2.まりの道場前にある鳥居から戻る

    3.安土マップの上の橋のところから安土城に移動し、

    azuti1azuti2

    鳥居マークのある神社の建物内にいる降神祈祷師から戻る。

    一度序章をクリアすると、安土へは各町の降神祈祷師から飛べるようになります。

    こういう情報も大事ね……後でまとめてどこかに書いておこう☆ヽ(o_ _)oポテッ


     

    新しい目録の習得は安土の真ん中にあるまりの道場クエで大分進められたようです。
    確かに今の習得はまりクエを依頼札を消費して報告するのが早いかな?

    レベルも結構上がりやすいですしね!

    目録は藤岡屋のptをまりの道場勲札に交換してもらえたので、そこで貰ったそうです。

    ……ムム、ずっとやってる私より詳しいかもしれない( ´艸`)

     

    装備も作っていかなくてはいけないとのことですが、
    せっかく復帰されたのですから、最初はゆるく遊べる中尊寺などご案内したいと思っています(*´ェ`*)

    panda

    貴方も懐かしい誰かに
    会えますように♪(*’▽’)从(‘▽’*)♪


    にほんブログ村

  • 最近生産ばかりしてて完成が遅くなりました☆ヽ(o_ _)oポテッ

    kitaenoudenuki34

    鍛え之腕貫
    これが完成品です。

    思った以上にいいものになりました。
    これなら思ったところに付かなかった腕貫の替わりになりますね~

    ステータス的には牡丹の腕貫
    龍泉洞の魔封じの腕貫にも匹敵する感じ。

    それを好きなステータスにつけれるのはやはり大きいです。

    鍛え之帯はステータスがクエストの難易度のわりにちょっと物足りない感じでしたが、これクエストの設定逆だったんじゃないだろうかw

     

    一門員さんや知人で復帰の方がいらっしゃったら、是非陽の魔に連れてってあげてください(*´ェ`*)

     

    一応もののふ修行録おさらい※

    鍛え之腕貫を貰うには……中尊寺第一試練<奥州覇権争いで武将1体撃破>を達成する。
    鍛え之腕貫を強化するには……陽の魔討伐試練を達成する。

    鍛え之帯を貰うには……中尊寺第二試練<道をふさぐ者で関山大天狗討伐>を達成する。
    鍛え之腕貫を強化するには……月の魔討伐試練を達成する。

    こういうことらしいです。間違ってたら教えてくださいペコリ(o_ _)o))

    月の魔より陽の魔のほうが弱いんでしたっけ?だとしたら腕貫のほうが貰いやすいのかな。
    やっぱり設定ミス……?(’’*

     

    さてみなさんお待ちかね↓本日の獅子舞さん↓

    momosesan

     

    桃瀬美桜さん。

    安土・夢にて、ブログ見てますよ^^と対話を頂きました!
    感謝感激なのであります。

    無双装束・赤に弓をもった侍さんです。いいですよね弓も!
    うちにも弓を持った侍がいます(*´ェ`*)姉の侍ですが

    赤い服にこないだのイベントで報酬になっていた真田家双旗印を付けていらっしゃいました。
    統一感がありますね!

    それでいて私ならカワイイ弓を装備させちゃいそうなのですが、あえてゴツイ感じの弓なのが締まっています。

    萌えー(*´﹃`*)

    桃瀬さんお写真ありがとうございました☆ミ

    是非14日の市も獅子舞で参加お願いしますっ(’’*

     

     

  • GWで母の様子を見に実家に帰ってましたεεεεεヽ(*´▽`)ノ

     

    さて、今更ですが……今日は帰参者キャンペーンのもののふ修行録
    中尊寺第一試練第二試練を達成するともらえる帯と腕貫について。

    デフォルトだとこういう状態。付与する値は任意に選べます!

    kitaenoobi18kitaenoudenuki29

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    陽と月の魔を倒す試練を達成すると、強化することが出来るようになります。

     

    鍛え之帯は価値18~23まで。

    鍛え之腕貫は価値29~34まで強化出来ます。

     

    強化するたびに必要な旧友の証が増えていくので、たくさん必要になりますね……!

     

    帯は最後まで強化出来ました。
    (強化出来たのが忍者だけなので、魅力と腕力の値が逆転していますがお許しください(;ω;)

     

     

    kitaenoobi23

     

     

    二徳の帯を持っていないなら、
    それなりに使える性能ですね!

     

    新人さんや帰参者さんなら結構使える品だと思います。

     

     

     

     

    こっちは残念ながらあと2回を残して途中で旧友の証が尽きてしまった腕貫。

    kitaenoudenuki32

     

    あと二回強化できるので、それなりの性能になりそう!

     

    腕貫は攻城戦などで貰えますが、
    ステータスが完全ランダムです。

    なので、初心者さんや復帰者さんはこちらを優先的に貰ったほうがいいかな、と思います。

    もちろん両方貰えれば一番良いのですが(*´ェ`*)

     

    問題は陽と月の魔がちょっと強いことですかね……

     

    私もメインキャラ以外では尻込みしてしまいますが、帯と腕貫を持っていない子は是非チャレンジしたいものです。

     

     

  • 私の指輪は指輪の力が足りずまだ完成していないのですが、
    姉は序さえ5個そろえば作れそうだったのでもののふ修行録の龍泉洞第一試練に行ってみました。

    もののふ修行録というのはNPC帰参案内人から貰える目録にある条件をクリアすると報酬がもらえる、帰参者キャンペーンの一端です。

    現プレイヤーは一部しか受けられないそうですが、指輪の力・序が5個貰えるのは嬉しいです(*´ェ`*)

    ほかのクエも機会があればやってみたいところですね。

     

    ……さて、昔は1にも苦戦していましたが、そう危ないシーンもなくサクッとクリア出来ました!

    ryuudaiitisiren

     

    帰参案内人に報告するとこんな報酬がもらえます。

     

    姉に再度指輪の作り方を教え、作らせてみると……

    anenoyubiwa

     

    ……私のよりエェやんけ(;ω;)

     

    修正材がほとんど必要なかったらしいので、運が良かったのかもしれません。

    何はともあれ、初本気指輪おめでとう(*´ェ`*)

     

     

     

    寝る前に陰陽道の護符が今まで無いままだったので
    ちょっと無理をして軍神を金枠にしてみました。

    onmyoudougunsin

    うちではこのくらい出来れば御の字なのですが、
    エサにした軍神は魅力がS+だったので下がってしまったのは少し残念。

    とりあえず、これで乱獲するときに護符の経験が入るのでそのうち育つでしょうw
    ほかの軍神はデフォルトのままなのでまた育てなければですが☆ヽ(o_ _)oポテッ

    次はいつまでも放置されている、ファースト獅子舞薬師の軍神をどうにかしたい。
    実装当時に良くわからないまま強化していたので、ほとんど成長の見られないステータスのまま銀になってしまっているのです。

    さすがにあれを護符にする勇気はないので、それを金枠にしてまたエサにするしか……

     

    またお金がかかりそうです(;ω;)

   

Recent Comments

  • はじめまして(*´ェ`*)コメントありがとうご...
  • 回線切れたので、再送したらダブってますね...
  • はじめまして、こんにちは。真宮寺八雲と申...
  • はじめまして、こんにちは。 真宮寺八雲と...
  • 忙しくて大変返事おそくなりました……☆ヽ...