城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • 稼業潜在 -振るべきもの-

    とりあえず生産レベルは自力で上げて頂くしか無いとして、
    今日のところは振り分けておいたほうが良い稼業潜在の話を(*´ェ`*)

     

    稼業レベルを上げると、潜在を振り分けることが出来るようになります。

    一度振り分けた潜在は
    振り直したい、と思ったらお金を払えば稼業商が振り直してくれます。

    kagyousenzaihurinaosi

    1こにつき、500貫で振り直してくれます。

    稼業潜在は生産時の器用や、初期鍛錬度入魂・鍛錬奥義等の成功に関わってきます。

     

    とりあえず、家具職人を例にとって見ていきます。

    kagukagyousenzai1
    振り分けはこんな画面です。

    自由に振れるようになっていますが、
    何をしたいか によって振っておくべきスキルが変わってきます。

    上の画像では匠の鍛錬技というのにカーソルが合っています。
    これは初期鍛錬度を低下させるスキルなので、
    土台作成の生産ノックをする時には必ず振っておきましょう。

    反対に言えば、大量に土台を作って置いて、あとはちまちま入魂奥義/鍛錬奥義だけ
    というときは振らなくていいスキルです。

    私はめんどくさいので振り直しませんが( ´艸`)
    生産職人さんはもしかしたら毎回振りなおして器用アップに設定しているかもしれません。

    kagukagyousenzai2

    稼業レベル30の入魂の知恵は見てのとおり入魂奥義がしやすくなるスキルです。
    つまり、入魂奥義の時以外は意味がないので

    鍛錬奥義をしたい時は
    下にある鍛錬の知恵に振り直しましょう。

    kagukagyousenzai3

    稼業レベル40の共鳴の心得入魂奥義の成功率に関わってきます。
    共鳴しやすい位置に出現するとなっていますが、この配置はランダムです。
    その時々によってやる気のないところに配置されることもあります……

    つまりは、運次第です。これも入魂奥義以外では意味がありません。

    kagukagyousenzai4

     稼業レベル50の
    金城の技。防御が高いものが出来易くなります。つまり、土台を作る時にしか意味がありません。

     すぐ下に防御力鍛錬というものがありますが、鍛錬奥義の時はこれを振りましょう。

    kagukagyousenzai5

    稼業レベル60には粉砕系の技
    稼業レベル70には配置交換/心機一転の技があります。

    これは生産奥義のために設定する、稼業能力の技をお好みで選ぶことになります。

    kagyounouryoku

    さっきまで見ていた稼業潜在の上にある項目です。

    kagyounouryoku2

    ここでさっき振り分けた稼業能力を設定することが出来ます。

    ※設定していないと、奥義を使っても悲しいことになります。

    振りなおした場合など、奥義を使う前にちゃんと設定してあるか確認してください。

    稼業レベル60の
    三連粉砕の技は、縦もしくは横の連なった3つの石を消すことが出来る技です。
    十字粉砕の技は、縦もしくは斜めに十字状に5つの石を消すことが出来る技です。
    どちらも必要行動力は30です。

    jyujihunsai

    稼業レベル70の項目の
    配置交換の技はその名の通り、指定した宝石同士を入れ替えることが出来ます。
    必要行動力は50。重いのでそう多用出来ません。

     心機一転の技は右に積まれている石にほしい物がなかった場合に使うと石を入れ替えられます。
    必要行動力は30。どちらを選ぶかはお好みで。

     

    ……また長くなってしまいました(´・ω・`)
    そう目新しい情報でなくてごめんなさいね。

     

    次回は入魂と奥義のことを
    書こうかと思います☆ヽ(o_ _)oポテッ


    にほんブログ村

    Posted by 河瀬鳴月 @ 19:10

2 Comments to 生産を始めたい人に3

  • 潜在の変更の金額は一律500貫だったような(うろおぼえ
    稼業変更は稼業総レベルにより変動します。

    ややこしいですよね。当方、稼業レベル上げしかやってないため、うろおぼえです>_<

    • アーッ!
      金額変わるの稼業変更だけですかorz

      思い込みだったかもしれません、確認して変更します(*´ェ`*)
      コメントありがとうございます!