城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • -生産をする前に&入魂と奥義のやり方-

    入魂の仕方と奥義についてやります(*´ェ`*)

     

    今回からゲストをお呼びしました。

    昔は生産していたけれど、新仕様になってから一度も生産していないこの人です。

    sagiri1

    ジャーーーン!!

    ……すみません、ただの姉です……

    姉「ただの姉とはなんだ!」

     

    では早速行ってみましょう( ´艸`)

    まず、生産レベルは70、生産装備は何かしら用意してあり、土台は作成済み、
    と仮定して始めます。
    (生産レベルを上げずに奥義を使っても、タブンいい付与が付かないと思います)

    姉陰陽は縫箔師なので(私が勝手にあげたのですが)、
    今回は土台服を3着用意しておきました。

    nyukonougiyou1

    nyukonougiyou2

    nyukonougiyou3

    姉「これに入魂すればいいのね、えーと入魂材蛋白石+120だっけ……」

    私「チョットマッターーーーーーーーーーーー!!!」

    お前にはまだ早い!!

    ……じゃなかった。

     

    ・まず、基本から。

    ※生産装備は、自分が作りたいものの職人効果を付けましょう。

    稼業名生産類対応する職人装備
    刀匠刀剣類刀剣職人
    暗器匠懐剣
    打棒
    懐剣職人
    妖刀妖刀職人
    棒杖棍匠棍棒棍棒職人
    錫杖錫杖職人
    鉄砲匠鉄砲砲職人
    弓匠弓職人
    長柄匠
    薙刀
    槍職人
    具足師鎧職人
    兜職人
    具足具足職人
    籠手籠手職人
    呉服師薬師/僧の頭装備手芸職人
    薬師/僧の服装備裁縫職人
    お守りお守り職人
    縫箔師神職/陰陽の頭装備
    手芸職人
    神職/陰陽の服装備裁縫職人
    首飾り宝飾職人
    軽鎧師忍者/傾奇用頭・鎧装備忍具職人
    全職装備可能頭装備面具職人
    履物履物職人
    数奇者特殊装備絵画職人
    家具職人入れ物手芸職人

    装備系稼業に対応する職人装備一覧です。

    間違ってましたら報告お願いしますペコリ(o_ _)o))

     

    ・入魂材は++を使いましょう。
    普通入魂ではオマケがつきますし、奥義でも砕いて補充される石が選んだ石になります。

     

    ・手持ちに作成した土台を持ったまま入魂する場合、総重量がオーバーしている場合があります。
    もし重量オーバーになっていたら、市で1番上の売り子に飛び込んで

    nekoguruma

    これを使いましょう!

    猫車といいます。かわいい名前ですね。
    重量を少し軽減する効果があります。

    ・入魂前に、稼業潜在と稼業能力の設定が行われているか確認しましょう。

    ・生産時には必ず薬を飲みましょう。

     

    姉「マダー?」
    私「ハイ、じゃあやってみましょう(*´ェ`*)」

    姉「じゃ、これを入魂奥義すればいいのね」

     

    ……エッ!?

     

    私「チョットマッタァァァァァァァァァァ」
    姉「ぽちっ」

    nyukonougiyousippai

     

    ……手遅れだったか☆ヽ(o_ _)oポテッ
    私も昔やってしまった失敗なのですが、

    ・入魂&鍛錬の奥義は3回目(鍛錬度10以上)で行いましょう!

    前提として、入魂奥義を使いたい土台は鍛錬4未満であれば奥義を入れて3回入魂出来ます。

    鍛錬4未満の商品に入魂>入魂>入魂奥義 とするのが基本です。
    いきなり奥義を使ってしまうと、1回で埋まって悲しい商品になります。

    姉「えっ、入魂で増える鍛錬度ってランダムだったよね?一回で埋まったりしないの?」
    私「それは昔の話です……」

    昔はいくら鍛錬度が低くても一発で埋まることもザラでした。
    でも生産の仕様が変わってからは一回の入魂で上昇する鍛錬度は5に固定されています。

    つまり、2回は普通に入魂するのです。

    今回は陰陽用服ということで蛋白石++120を1回、薔薇輝石++6を1回入れます。

    姉「じゃあとりあえず1個ずつ入れたら良いのね」

    2着両方に入れると、こうなりました。

    nyukonsumi1nyukonsumi2

    これに天眼石++6を入魂奥義で入れたいと思います。

    nyukonougi1nyukonougi2

    姉「できたよ」
    私「( ✧Д✧) カッ‼︎」

    こんな風になりました。

    なかなか、一回では良い物は出来ませんが……これをこつこつ毎日入魂していくと
    たまに売れるような入魂が出来るのです(*´ェ`*)

     

    ……入魂奥義についてもっと詳しくパズルを紹介しようと思ったのですが

    非常に長くなったのでまた次にしとうござる……(;ω;)

    ……次回こそはパズル奥義をっ☆ヽ(o_ _)oポテッ

    にほんブログ村

    Posted by 河瀬鳴月 @ 00:12

Comments are closed.