城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • 入魂奥義のパズルについて

     

    さて(*´ェ`*)

     

    ようやく入魂奥義パズルの説明にたどり着きました……☆ヽ(o_ _)oポテッ

    はじめにひとつ言わせてください(;ω;)

     

    私はパズルが下手です

    私はパズルが下手です

    私はパズルが下手です

     

    ……

     

    大事なことなので……(’’*

    姉もパズル嫌いではないんですが、とても面倒くさがりなので

    姉「パズルするために信長やってるわけじゃないんじゃー!さくっと入魂させろー!」
    私「一日3回くらいなのに……」

    こんなありさまなのであります。

     

    ですから、パズルの得意な人は

    何でそこ消したッ!

    とか

    どうしてそこをッ!?

    ……とか

     

    才蔵君ばりにいろいろあるかもしれません。

    ……諦めてください(*´ェ`*)

     

     

    では今回もこの方にお願いします。

    sagirihutene

    ジャーンジャーンジャーン

    私「げえっ!こうm」
    姉「( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン」

     

    なにやら機嫌が悪いようです。どうしたのでしょう。

    姉「こんな信書が来てたんだけど!!」

    nyukonsinsyo

    私「あ、そうそうこれ七夕の短冊(*´ェ`*)可愛いでしょ」
    姉「私が一生懸命作ったものをごみとか( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン」

    先日のお礼に送った信書がお気に召さなかったようです( ´艸`)

    私「だってごみはごみ……」
    姉「ごみとはなによ( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン」

     

    ……

    さて、入魂奥義パズルの話に戻ります(;ω;)

    前回姉には説明していたのですが、
    入魂奥義をする前にまず普通に2回入魂します。

    このとき、とりあえず蛋白石++120を2回入れようと思った貴方!ちょっとお待ちください。

    最近の神秘石には

    sinpiseki1

    生命100がついているのです!!

    つまり、そういう層をターゲットにする場合には生命155以上付いていると過剰になります。

     

    今回も、姉仙論陰陽用と仮定して入魂したいと思います。
    蛋白石++120をひとつと、薔薇輝石++6をひとつずつ入れました。
    (知力6は大業物の分のオマケがついています)

    ougisetumeiyou1

    土台はこんな感じ。これに前回と同じく天眼石++6で入魂奥義をしていきます。

    入魂奥義>入魂石を選ぶと、こんな画面が出ます。

    nyukonougigamen1

    ここで選ぶ6種は選んだ石以外でパズル画面に現れる石になるので、お好みで。
    属性が必要な職以外は生命気合腕力耐久器用知力魅力等で良いのでは無いでしょうか。

    選ぶといよいよパズル画面が出てきます。

    nyukonougipuzzle

    これはひどい(*´ェ`*)

    石たちにくっつこうという意思があまり感じられません!!

    準備万端で稼業潜在の設定もちゃんとしてあってもこんなの連発したりします。

    運です。

    姉「なんですかこのゴミ付与……」
    私「こういうことが多いです」

    これを、少しでもくっつける=共鳴することを目指して、不要な石を消していくのです。
    画像重かったらごめんなさい。

    nyukonougipuzzle2

    緑のところを、十字粉砕・斜で消して……

    nyukonougipuzzle3

    ちょっとつながって……

    nyukonougipuzzle4

    他に変えたいとこもないので生命と知力を配置転換の技で入れ替え……

    nyukonougipuzzle6

    さらにここの生命を(過剰なので)消してみました。

    nyukonougipuzzle7

    出来上がり。

    ougisetumeiyou2

    生命は過剰だというのに!!

    ……腕力もついてなんとも珍妙かつ微妙な服になりました( ´艸`)

     

     

    売り物になりそうかはさておき、
    流れはこんな感じなのです……☆ヽ(o_ _)oポテッ

     

     

    ……次は鍛錬奥義でも(*´ェ`*)ノ(*´∇`*)ノマタミテネ

    にほんブログ村

    Posted by 河瀬鳴月 @ 15:08

Comments are closed.