城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • Q.なぜ売れない今にも関わらず生産の日記なのですか?
    A.今だからです(*´ェ`*)

    しばらく生産の日記はご無沙汰でしたね☆ヽ(o_ _)oポテッ

    新章も発表されましたし、新装備の情報はまだ無いものの
    8月3日までは装備品の購入を控える方もいらっしゃるでしょう。

    それなのになぜ今なのか。

    それは、知識として知っておけば例えすぐ新装備が実装されても
    作ってみようかな、稼業レベルをあげてみようかな――

    そう考えるタイミングが早いかもしれないから。

    無理に今稼業レベルを上げようと思わなくてもいいです。
    ただ、もし生産のやり方が分からないから始められないなら、

    記憶のどこかに留めて置いて頂ければ……と思う次第なのです(*´ェ`*)

     

    とりあえず、最近の流行りだと思われる商品を説明します。

    (これはあくまでも私の主観なので、違っていたらごめんなさいm(._.*)mペコッ
    あまり戦闘をしていないので、的外れな意見もあるかもしれません。)

     

    特化・職など好まれる武器好まれる防具
    盾侍・鍛冶屋生命240入魂+回避補正
    w-槍、w-棍棒、w-弓

    高防御、
    生命240入魂の回避補正鎧
    薬師全般生命気合240以上
    w-付攻撃高めの錫杖
    知力か魅力入魂
    生命気合知力魅力入魂の長絹
    密教・仏門生命気合240以上
    w-付の錫杖(もしくは棍棒等の人も?)
    知力か魅力入魂
    生命気合知力魅力入魂の服
    術忍w-つき攻撃高め妖刀
    或いは懐剣・w-つき打棒
    命中補正/
    知力魅力の入魂奥義品
    生命240以上命中補正付
    もしくは知力魅力入魂の忍者鎧
    仙論・召喚w-付、生命240以上
    攻撃高め妖刀
    入魂奥義で知力魅力入魂
    生命魅力知力の入魂服
    陰陽道w-付生命240以上
    攻撃高め妖刀
    土などの属性と魅力入魂
    生命魅力+土などの属性入魂服
    鉄砲w-付鉄砲生命240+命中補正鎧
    武芸w-付高攻撃力刀
    入魂か鍛錬かは人によります
    古神・雅楽w-付生命気合+知力魅力弓生命気合知力魅力入魂服
    神典w-付高攻撃力弓生命魅力腕力入魂服か、
    命中補正付服
    演舞
    w-付、生命入魂+腕力魅力入魂品か
    鍛錬奥義で命中補正のついた槍か薙刀
    入魂奥義で腕力魅力/
    鍛錬奥義で命中補正のついた忍者鎧
    僧兵入魂奥義で腕力魅力/
    鍛錬奥義で命中補正のついた長絹

    私が作っているものではこんな感じでしょうか……
    鍛錬奥義で頻繁に売れるのは主に盾職やアタ職の武器防具といったところ。

    あくまでも大体です(’’*

    入魂奥義品の場合は、
    蛋白石++120とステータス入魂石++6いれて入魂奥義
    生命にちょっと付くのを狙ったりして時には割といい付与値を付けれたりもするんですが……

    鍛錬奥義はそうも行きません。

    誤魔化しが利かない奥義です

    鍛錬奥義はイバラの道。そう、神々の遊びなのです。
    その分高く売れるわけです……☆ヽ(o_ _)oポテッ

     

    脅かしてしまいましたが、鍛錬奥義行ってみましょう。

    やり方は入魂奥義と同じです。

    tanrenougigamen

    こんな画面が出ます。

    ……聡明な皆さんならお分かりでしょう、これがどれだけダメな並びか(;ω;)
    これを毎回まじめにやるのがイヤになって私は適当に埋めます……

    つまりはゴミです

    入魂奥義と違って、選んだ入魂石が並びやすくなる……なんて稼業潜在はありません。
    最も種類の多い宝石がさらに1個増えた状態になる、という潜在はあります。

    つまり、

    最も種類の多い宝石選べんやんけ!

    こういうことなのです(*´ェ`*)

    もうひとつやってみました。あまりにも出来ないので今度は棍棒です。

    tanrenougigamen2

     

    ……だめだこりゃ(;ω;)

    こんなことが2週間くらい続いたのですが、成功例を見せたかったのでこまめに毎日鍛錬奥義していました。

    で、つい昨日こんな画面が。

    tanrenougipuzzle

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    といっても小当たりくらいですかね……w
    もともと置いてある宝石はそれほど良くはありませんが、降ってきてるやつがちょっと連なってますね。

    これを十字粉砕で緑のとこを消してみました。

    tanrenougipuzzle2

    次に十字粉砕・斜でここの二つを消しました。

    tanrenougipuzzle3

    最後は期待薄ですが、匠の底力スキルの発動があったときに繋げやすいように消してみました。

    tanrenougipuzzle4

    匠の底力は発動せず、完成☆ヽ(o_ _)oポテッ

    tanrenougiyou

    こんな商品になりました。そこまで高くは無いですが、売れるとは思います。
    ざっとですが、鍛錬奥義のやり方はこんな感じです!

     

    そのうち、付与石の作り方についても書いてみようかと思います(*´ェ`*)

    にほんブログ村

    Posted by 河瀬鳴月 @ 23:28

2 Comments to 生産を始めたい人に6 売れ筋と鍛錬奥義パズル

  • オオ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━カミヨッ !!!!
    謎のパズドラシステム…おそるべし!
    回避補正てんこもりの武器・防具とか、現役時代メイン武士道だった我輩には
    胸アツでありますっ!
    復帰してからまだ真面目に市場調査とかしていませんが、超高そうだw
    昔は知人銘もしくは自分銘じゃない装備なんかつけたくない!とか謎のこだわり
    持ってましたが、全個所、銘と補正値にこだわって装備つくったら、今のシステム
    だと大変なことになりそうですなぁ…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

    当時は「オレ・・お前の銘以外の具足とか嫌やねんっ(流し目」
    などと冗談いいながら知人に無茶な発注して、そんなやり取りも楽しんだものです(遠い目

    オレ…河瀬ブランド以外考えられn (o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)

    • 回避装備高いんですよね……(´・ω・`)
      私も以前は自分の銘がいいと思って作ってたんですが、それだと半年以上装備を作ることができず……☆ヽ(o_ _)oポテッ
      仕方なく職人さんの売り物から買ったりもしています。

      生産は楽しいのですが、思った性能にならないので難しくもありますw
      武士ならなおさら回避装備作りたいですね!金策がんばってください( ´艸`)