城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • 久々の休みなので、おねいたんとエミフルで開催されているルパン三世展に行ってきました。

    ちょうど栗田 貫一さんがラジオの公開収録とかに訪れていて、トークショーをやっている最中!
    終わりかけではあったものの、少しでも聞けてよかった。
    やっぱり地声が似ていますねー!
    山田さんと比べるとトーンが高いけど、ルパンの役をやっているときよりも普段の喋り声のほうが似ている気がします。
    ルパンをやっているときは少し緊張がある感じでしょうか。
    (山田さんは渋く、クリカンはちょっと軽めかな?)

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E7%94%B0%E8%B2%AB%E4%B8%80

    山田さんはやはりルパンファンとしては忘れられない存在であり、クリカンのルパンには賛否両論もありますが
    二代目ルパンとなった最初の作品「くたばれノストラダムス」ではかなり違和感があったものの、
    すごく頑張っている感じが私としては好印象でしたね。

    ドラえもんでもそうですが、声優陣が入れ替わるとどうしても
    「マネで行くのか、自己流でいくのか」
    そしてそれによってまた感想意見が分かれる。
    私はドラえもんはやっぱりのぶ代さんが好きです。
    ……でも、時代は移り変わっていくもの。

    どちらの演技をするにしても、作品とキャラを大事に演じているならそれで良いのでしょう。

    ただ、ルパンに対しては山田さんの声を大事に、大事にしている感じがすごく良かった。
    クリカンが、後を継いでよかった。山田さんのファンである私は、そう思いました。

    さて、姉の初メガネ選びに付き合った後ルパン三世展を見てきたんですが
    懐かしい作品がいろいろと展示されていて、一人で興奮しっぱなしでしたw

    会場内ではセクシーアドベンチャーがかかっていて、懐かしさに拍車が掛かります。
    モンキーパンチの漫画なども展示されていました。
    ルパン三世は1期と2期があるそうなんですが、私は2期しか見たことがないんですよね。
    アニマックスでよく放送されていたんですけどね、デジタル放送に移行して見れなくなってしまったし……

    会場を出た後、メガネの仕上がりを待つあいだにグッズなども見て、「ルパン三世アニメ版全歴史決定版」という本を買いました。
    日取りはまだ決まっていないのですが、5月に入院する予定なので入院生活のお供にじっくり読みたいと思います(*^_^*)

    ps.『LUPIN the Third -峰不二子という女-』を毎週録画しているんですが、
    ちょっと雰囲気が原作寄り過ぎますねw

    おっぱい出すぎだろう!w

    Posted by 河瀬鳴月 @ 22:58

Comments are closed.