城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • いやぁ今頃ですよね……(*´ェ`*)

     

    現在開催中の安土花火祭りですが、
    ミニゲームに多少のコツがあるということを
    ご存知の方は多いとは思います。ですが……

    姉「やり方がわからない。教えよ!」
    私「!?Σ(‘д’ノ)ノ」

    といわれたので覚書程度ですが書きたいと思います。
    ……こういうことだけ姉より得意なので( ✧Д✧)

     

    あ、くじびきは完全運なので連打で結構です……(”*

     

    まず、金魚つりの話から。

    一日に出来るミニゲームの回数は50回までです。

    そうなると、あえて釣り易い小さい金魚を狙って家臣手形や力の源などを稼ぐ人もいらっしゃいますが

    残り少ない日数で何が何でもコイが釣りたいんじゃああ!!

    という人も居ますよね(主にうちみたいな……

    そういう場合はまずはじめに一度金魚の残り具合を見てみます。
    桶の中に大量の金魚が残っている場合は、少し待ちましょう。

    待ってどうなるかというと、

    金魚は時間経過で勝手に減って行きます。

    3年位前に知人と調べた結果なのですが、

    たとえコイが居なくなってミニゲームをする人が誰も居なくても時間経過で金魚は減っていくようになっています。

    ……そうでなければ、いつまでも小さい金魚が残ったままになってしまいますものね……(”*
    よく出来ているナァと思います。

    桶の中身が残り少なくなってコイが残っていれば、根気強く狙い続けるだけです。

    案外釣れますよ(*´ェ`*)運次第ですが

    コツというほどでもありませんでしたね、すみませんw

     

    次は射的の話。

    正直な話、射的は金魚釣りよりも簡単かもしれません、さほど運が絡まないので。

    まず、“風の強さ”には5段階あります。
    無風弱い普通強いとても強い この5つ。

    0は存在せず、それを100で等分しているわけなので

    1~2021~4041~6061~8081~100

    こんな風に分かれる感じです。

    まず、一度目に弱い、が来たとします。
    弱い、なので対応する21~40の数字を選んで入力します。

    そのときの反応(ヒント)によって数字を変える感じです。

    悪くない、は誤差4~6
    ちょっと狙いが、は誤差7以上開いていると見ています。

    風が変わってしまっても、横の軸は変わりませんので、
    たとえば無風の数字推定17のときに風がとても強いに変わってしまった場合は、97になるのではないかと思います
    (……うーん、81+17で98かもしれませんw)

    あまりそういう能力がないので口で説明するのは難しいのですが、
    その辺完全に勘でやっているので書き起こすにあたってちょっとあいまいなところがあってすみません(つω`*)間違ってたらゴメンネ

    理論がわかる方は勘でやってても大体取れると思うので、頑張ってみてください!

    natumaturi1

    私「これで大体わかるかな?ささ、やってみて(*´ェ`*)」
    姉「浴衣っておみくじでしかもらえないの?」
    私「うん」
    姉「じゃあ射的とかしてる暇ないじゃない、私はおみくじやるんで後よろしく」
    私「ガ━━━━(゚∀゚;)━━━━ン!!」

     

     

    私の苦労はいったい。・゚・(ノД`)・゚・。

    にほんブログ村

    Posted by 河瀬鳴月 @ 19:37

6 Comments to 屋台必勝法

  • おかげさまで本日黒金剛8個頂きました
    ありがとうございます!

    • おぉ早いですね(*´ェ`*)さすが
      昨日青金剛と黒金剛使いまくってお金なくなりましたください☆ヽ(o_ _)oポテッ

  • めんどくさいといいながらやってみたら、
    射的ちゃんと出来たよー(*´∇`*)
    誉めてつかわすw
    でもね、何度やってもコイがすくえません(/ω\)
    まあ、実際の金魚すくいも下手だけど・・・。
    そしてくじも当たらないー!タスケテー(/ω\)

    • おめでとう(*´ェ`*)
      ちゃんとやったのね!やってもらえなかったらどうしようかと……

      慣れたら絶対私より早いんだからやってみないと損よ( ´艸`)
      黒金剛と青金剛はうちの巫女に渡してね!!w

  • はじめまして。こちらを参考に射的をやったら最短1回から最大30回程度のチャレンジで黒金剛石がもらえました。金魚すくいは雑魚が減ってきてこれからというところで上の2つがなくなったりする悲しいパターンが多かったです(ノД`)シクシク

    • はじめまして!
      先日ブログ村から覗かせて頂いたときに、

      あー、みんな射的が簡単だって知ってるんだなぁーと思っていたのですが、
      まさか見に来ていただけてたとは(*´ェ`*)
      お役に立てたようで光栄です。
      金魚すくいは急にコイとか居なくなってがっかりするパターン多かったですよね……☆ヽ(o_ _)oポテッ