城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • こんばんは(*´ェ`*)

    トイレのスタンプ系クリーナーってありますよね?

    あれの一回分を出すつもりが力あまって2回分押し出してしまい
    ももも となって姉から怒られた妹です(´・ω・`)ちょっと押しただけなのに……

     

     

    さて。新しいイベント始まってますね!

    じじいの説明を読むのがめんどくさい人(姉)
    忙しいけど参加だけはしておきたい人(姉)
    よく意味がわからない人(姉姉姉)

     

    こういう人向けに纏めておきます(*´ェ`*)

    まず、インしたら安土の地球儀の前にいるじじい集印帳収集家からイベント依頼を受けます。
    これで戦闘後にイベント用の集印帳の“モト”が獲得できるようになります。

    乱獲でも出るのですが、ドロップ率はまちまちで
    1時間で4個出た子も入れば、1個も出なかった子も居ました。

     

    もう、なんでもいいから欲しい!貰わないともったいない!!

    そんな方にはボスをお勧めします(*´ェ`*)1個必ず出ます。

     

    ボス、と言っても、戦闘後に証が出るタイプのボスでないと確実ではありませんでした。

    まりのボスクエでも出ます!軍神も出るかもしれないし、気軽に行けるので個人的にはオススメ。
    今流行の真田クエでも出るので、乱獲でもボスでもプレイスタイルに合わせて……ということでしょうか。

    ……1個必ず出ますが、何が出るかは運です。

     

    何か出たら、じじ……じゃなかった集印帳収集家のところに持っていって

    《古びた集印帳》を追加集印帳に登録する を選べばその日から貰うことが出来ます。

    途中で別の集印帳に変えたい場合は
    自分で削除した後、現在の追加集印帳を受け取ってない日に登録すれば変更可能です。

     

    集印帳名1日目2日目3日目
    忠臣の集印帳思念之書・壱 5個
    (1戦闘の間、
    戦闘後の思念結晶の
    獲得数増加)
    家臣特別訓練券 5個家臣訓練秘伝書 5個
    (特別成果の確率上昇)
    軍神の集印帳力の源・極 5個力の源・極 10個力の源・極 50個
    稼業の集印帳稼業経験之書・四 5個
    (稼業経験値を100000獲得)
    名匠の秘伝書 1個
    (10回の間
    良い生産品が出来やすくなる)
    稼業奥義之書・壱 1個
    (稼業奥義の使用回数を
    1回追加する)
    城下町の集印帳城下町育成促進券 1個
    (50万石まで施設建設、
    レベルアップ、
    改装時にかかる城下銭、
    資源が免除される)
    城下町評点包 30個発展之書・壱 2個
    (5回分城下町手形を
    納入した際に獲得できる
    城下銭と資源が増加する)
    金運の集印帳金運之書・壱 5個
    (5戦闘の間、
    戦闘後の獲得金増加)
    金運之書・弐 5個
    (5戦闘の間、
    戦闘後の獲得金増加)
    領国銀小包 15個
    九十九の集印帳九十九の源・小 5個九十九の源・大 2個九十九の源・大 10個
    攻城戦の集印帳軍団経験之書 5個
    (使用すると
    軍団経験値を50万獲得)
    攻城訓練書・壱 5個攻城武勲之書・壱 5個
    (攻城戦1回の間
    軍事依頼達成報告時に
    獲得できる基本報酬が
    増加)

     

    ある程度城下町や軍団が育ってる継続プレイヤーには
    城下町の集印帳、攻城戦の集印帳は不要ですかね。

     

    家臣の特別訓練をしたい人は忠臣
    軍神が育ってない人は軍神
    生産がしたい人は稼業
    紋所や腰袋を育てたい人は金運
    九十九を育てたい人は九十九

     

    お好みで選んでください(*´ェ`*)

     

    ……こんなこといいながらうちにはまだ貰えてない子いますけどね☆ヽ(o_ _)oポテッ

     

    覚醒の修行書や、隊列で経験覚醒アップなども同時に実施されているので
    1個とったらマッタリ乱獲ってのもありですね~(*’▽’*)ノ

     

     

    ……あ、最後に

    第三回のアタリ発表がありましたが、みなさんは富くじ当たりましたか?

    私は第一回の時に組み違いが当たったので大満足なのですが、
    姉は10等9等ばっかりで(#゚Д゚) プンスコしています。

    毎年そんな感じだったので、今年は運が良かったと思うのですが

    6等以上が何が貰えるのかも把握してないけれど、
    もうすこし小当たりが増えてもいいですよね……(´・ω・`)

    まるばつの書はネタになるのでとっても嬉しいのですが、なにぶん倉庫を圧迫するのが……
    コーエーさん、そろそろ倉庫の枠を増やして貰えませんかね?(’’*

     

     

     

     

    何故か足が筋肉痛☆ヽ(o_ _)oポテッ

    にほんブログ村

    Posted by 河瀬鳴月 @ 19:15

Comments are closed.