城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • おまちかね!やっとキタワアアアア。

     

    私は上覧に2~3回くらいしか参加したことがないんですが

    その編成がまた特殊だったので、対人経験は殆ど無いです。

    どんな編成だったかというと……メイン薬師で参加した薬師7w

     

    30回中2回くらいは勝てたかな?

    もともと勝ちを目指す構成ではないので、連敗が続くのですが、たまーに勝つとアドレナリン出っ放しでした。

     

    なつかしいなー。参加してた人たち元気だろうか。

    毎回集めてくれてた小町さんも、もう信onには居ないけど……きっと元気にやっていると信じて。

     

     

    さてさて、昨日は家臣の上覧に参加してきました。

    やっぱり対人向けの特化構成が多いですね。だいたいは似たような感じ。

    軍学と陰陽道は大抵の人が持ってらっしゃいますね……

    あとは神職と密教が多いかな?体感的には。

     

    私の家臣は術忍、武士道、仙論、古神、鉄砲です。

    姉のキャラとか自分のキャラから名前とみためと特化そのままパクってきたのでこのような編成になりました。

    回復はいません(’’* ほしかったーw

    ptたらなくて作れませんでしたw

     

    あとは軍学じゃないのが少し不安ですが、楽しめればいいかなと。

     

    1戦目。

    相手は刀鍛冶と神職と鉄砲と密教と軍学だったかな?

    設定ミスってうちの武士が看破しかしませんw

    釣ってくれずに崩壊。ウワー恥ずかしい……

    あれーおかしいな、陰陽も周天しない。

    負けてじっくり設定直しましたw

    自分で対人やるときもですが、なかなかドキドキしますね!

    結構楽しいかも。

     

    2戦目。

    軍学、密教、陰陽道、神典、あと一人なんだっけ……

    構成みた時にあーこれは負けるかなと思いました。

    やっぱり出だしはきつかったんですが、術忍の沈黙が上手く決まって持ち直し>不変きれてる間に子守>2~3人寝

    でなんとか持ち直した;;

    1回目に比べると、家臣がよく動いてくれてまぐれ勝ちしたような感じ。

     

    3戦目。

    軍学、忍法、召喚、陰陽道、神典。

    開幕 これまさかメテオクルー?と思ったらやっぱりきたw

    術忍が開幕数秒待機して術を見る設定にしてたんですが、あんまりする人が居なかったので無効にしてたんですよね;

    通って全体ダメージ。これはもうダメかと思った。

     

    うちのアタッカー家臣たちには、開幕生命の少ない順にタゲを向けるように設定してあるんですが……

    まだ釣られて無かったと思うんだけど、何故か軍学を狙い始めました。

    すると鉄砲が忍法に空蝉で避けられまくりw

    どうにかやっとこ軍学を落とす。

    軍学が落ちると、敵の忍法がアタッカーを釣り始めました。

    恐らく、仲間の戦闘不能人数が1人以上のとき雲霞を使うようになってるんじゃないかと思います。

    でも、これはラッキーだったかもしれない。

    たぶんですが……家臣忍法に鉄砲避けられる可能性より、仲間を空蝉されるほうが多いような気がするので。

    雲霞をしながら殴ってくる忍法。

    守護&釣ってたうちの武士がここらへんでお亡くなりに。

     

    忍法もどうにか倒しました。

    後は神職と召喚と陰陽道ですが、召喚の回復がかなりやっかいでした。

    うちの術忍は沈黙を入れていたのですが、隙を突いて陰陽道のメテオが2~3回くらいきたかな。

    あれはたぶん手動にしてあるんだろうなw

    かなり良いタイミングで来ていたので、沈黙が通らなければ辛かったかもしれません。

    なんとか勝利!正直自分が勝つより嬉しい!w

     

     

    いやー、見るだけでもドキドキしました。

    そして、自分が今まで設定してきた実装が試される機会とあって緊張もハンパない。

    でもうちの子たちもよく頑張ってくれたと思います。

    中の人(私)よりよっぽど上手いと思ったw

     

    さて、もうじき2日めが始まりますね……

    準備して今日も行かなくては!

     

    参加している皆さんの健闘を祈ります♪

    Posted by 河瀬鳴月 @ 21:14

1 Comment to 家臣上覧!