城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • 個人的にちょっと使ってみた感じの感想を……

    何度も何度も詳しく検証をしたわけではないので、あくまで個人的なものです(’’

    個人的なものなので、他人の技能否定及び実装否定をするのが目的ではありません。

    そのことをご了承クダサイ。

     

    効果など間違っていたらごめんなさい<(_ _)>

    ※不具合もあるみたいで、いろいろ修正されるようなので今現在の状況です。

    3玉技能は基本的に党員と要相談で使うものだと思うので、省きます。

    いろんな意見があるし、正直余ってるから勝手に使っていいよね!っていうものでも無いと思うので…… ’もしも’ 用じゃないかと。

    検証対象は安土城にいる鎧鍛冶屋がメインです。硬めの敵なので物理ダメージは変動する恐れがあります。耐性下げはしない状況で(逃げてリセットしつつ)試しました。

    使用頻度が高いキャラ順に並んでいるので読みにくいかも。

     

    ではとりあえず、持っているキャラのぶんだけ覚書↓

     

    メイン忍法

    忍秘伝の神髄:空蝉極と手裏剣援護、手裏剣術のまさかの3コイチ。

    おお、これは嬉しい。枠が空きます;;

    疾風手裏剣 :あえてボス用の魅力装備で検証しました。攻撃力840で

    疾風怒濤つき>ダメージ3652くらい 命中率は70~80%くらいは当たるかな?

    疾風怒濤なし>ダメージ2600くらい

    疾風怒濤の効果を得る、というのは疾風怒涛で緑が付いているとダメージ上昇ということみたいです。なので、もちろん春疾風の代わりの技能ではないです(’’

    防御が高いNで検証していたので、よこの猛者武芸でも試してみました。

    疾風怒濤つき>ダメージ4900

    疾風怒濤なし>ダメージ3600

    そこまで高くは無いですが、こんなものだろうな、と。

    腕力装備だともう少し出るかもしれませんね。あと剣気隆盛が乗ったりとか、陰陽Nとか。サポメインだからこのくらいでわりと満足です。

     

    ……と思ってたんですが、公式みたら想定外に低いダメージになっていたので修正しますっていう記述が……(’д’;

    逆に高くしすぎて修正祭りになったりしないでほしいな……

    まぁ、調べたものの参考にならないデータでしたw

     

    ファースト医術

    自動発動になってませんでしたっていう不具合……徒党が二人だと使えないしどういうことかと思った。医術はまぁ、元から十分すぎる職だとおもうので……

    火炎丹乱舞、ぴょんうふーの見た目かとおもったらまさかの手裏剣投げでした。

    ↑実はたんなげ地味に私には嬉しいw

     

    古神典

    護符授与・気:自分には使えない。使用すると、対象者の戦闘中のコマンドに特殊という枠が追加される。

    特殊で使用すると、生命540気合1000程度回復する。一度で消える。

    護符授与・詠:自分には使えない。使用すると対象者のry

    特殊で使用すると、詠唱4がつく。一度で消える。

     

    これは……一体……

    公式に、「護符・気」の気合が回復する効果が低かったので修正しますって書いてありますが……具体的に、どういうときを想定して作った技能かも良く分からない。

     

    どうつかうんだろう……本当に自分が死んだとき用の保険ってことかな?

    詠唱は分かるけど……気合の方は神威光臨もしくは神授気合・弐いれたほうがいいような気がする……全体的に気合は不足するし。

    修正終了して、1ターンつかって気合がたとえ全回復しても、待って行動したほうがいい時もあるでしょうし、本当に使い道が思い当たりません。

    新たな使い方募集&模索中。

    ハッもしかして対人用だったのか!?

     

    ……いろいろ悩んだ末にわたしは開幕だけの効果だとしても光臨の儀を入れましたorz

     

    僧兵

    閻魔撃・参:閻魔撃弐と気合は全く一緒。

    金剛力無しで閻魔弐と比較した時、(このとき智拳印は無し)

    閻魔弐回復力756 与ダメージ3880

    閻魔参回復力745 与ダメージ3471

    閻魔撃・弐は威力を振り切っているので、ダメージ回復量共さほど差はなさそうです。

     

    破魔槍:閻魔3をせずに攻撃すると、2400くらい。

    閻魔3をして敵を死人にしてから攻撃すると、7200。

    ここから金剛力をして追加実験。7100。

    エッ……!?

    安土の鎧鍛治固すぎるのか良く分からないので横の熟練陰陽で実験。

    7690……あれ金剛なしとあんまり変わらないぞw

    耐性下げを含まない初期値を調べたかったので修羅法力を抜いていたんですが、

    金剛入り+耐性が下がると8400ダメージ>9500ダメージ>10202>マックスで10218でした。

    金剛無し+耐性下げだと、8041>8957>9055>耐性下げマックスで9300ほど。

     

    これはちょっと急に強くなりすぎて何がなんだか分からないw

    でも、正直新特化の中で一番嬉しい強化でした。

    攻城戦いけるかな?行きたいなー。

    でも気になるのは敵の種族死人に変えちゃっていいのだろうかという点……

     

     

     

    演舞

    獅子舞 :四象が0の場合のダメージ>9700ほど

    裂空跳舞:ダメージ自体は6700くらい。攻撃術耐性15%ダウンがつく

    四象を一回りさせて獅子舞使用>16583ダメージ

    今不具合で四象が継続上昇し続けるそうですが、修正されたとしてもこれはかなり強いのではないでしょうか。

    陰陽道の2アカ用とかで作ってた人は使いにくいかもしれないけど……(’’

    あれ、でも今までのアタ技能はあれはあれで優秀だと思ってたんですが、もしかして神魂龍尾って使われなくなるの……?

    アタ技能二つも追加なんて珍しいケースですね、新技能の中では。

    いろいろ他の人の動きみながら実装変更しようと思います。

     

    武士

    果し合い・改: 前のとどう違うの・・・・?w

    殺身成仁:   現在生命量から半分減ります。結界は金城鉄壁クラス?

    3回で割れる。どうしてもまずいときはアリなんだろうか?生命半減は厳しい。もしも用?

    これは、一枠増えて武名いれて多勢と使い分けれるって喜ぶべきなのかw

    それはありかもしれん。相方が刀鍛治さんだと特に後半釣りわけしたい。

     

    武芸

    剣豪の刃 :二刀流極意と仇討ちの刃のニコイチ。

    これは嬉しい。タマつんだり車積んだりしたいので、枠に優しくなったと思う。

    問題は覚醒皆伝出来てないということだけ……w

    鬼神突・弐:人にもよるだろうけど気合が鬼神突1612に対し弐は2257。

    ダメージ的には鬼神突7000鬼神突・弐が14798。

    ちなみに天地斬伏だと9300くらい。(うちの子はレベル低いので弱いです

    技能的には前から強いので特には何も……気合多いなw くらいの感覚でした。

     

     

    鉄砲

    精密射撃構え:集中は普段入れてない。刀の至りはあんまりやらないけど、ニコイチ技能なので少しは嬉しい。

    (刀の至りは一応実装にいれてるから入れ替えれるし、気合が大幅減なので悪くはないかな、と)

    脳天射撃:  ランダム化はちょっと……盾職の釣りを上書きするなら余計に私は使わないかも……

    とりあえず開いた枠には祝砲を入れておきましたw使い方模索中。

    まあ、今までの技能で十分強いのでこんなものかと。

     

    密教

    霊滅秘呪:  相手が死人でなければ656ダメージほど。

    相手が死人であれば3379ほど

    廻向の印・参:回復量753 ダメージ2600ほど

    (参考:廻向の印・弐 回復量726 ダメージ2600程度

    回復量アップおよび夜叉法力は外して耐性下げずに使ってみました。

    廻向3で相手を死人にして、霊滅秘呪でアタック的な感じになるんでしょうが、そもそも密教でボスの場合はそこまでの余裕がないような気もします。

    あと僧兵と同じで相手にもよるけど敵を死人にすることが他人に影響しそうなのが気になる。

    具体的には鉄砲&武芸さんのダメージが変わってしまうのか、ということ……

    私なら気にしないけど他人はどうなんだろう。そんなに気を使わなくてもいいのかな……

    えこー3はやっぱ嬉しい。

     

    陰陽道

    比和呪禁法 :ニコイチ。覚醒皆伝してないけど嬉しい。

    森羅万象・弐:

    うちのこは水陰陽なので、氷晶と比較してみました。

    白△なし氷晶5086 森羅万象・弐7536

    白△あり氷晶7542 森羅万象・弐10479

    一体で検証したので、遁甲無しの敵にはどのくらいか不明ですが、雑魚狩りによさげな感じ。

    陰陽道は元々かなり強いので、これ以上の技能はバランスが崩壊しそうだから今回の技能は一般的には微妙かもしれませんが丁度良い様な気がします。

     

    鎧鍛治

    堅牢心得:標的固定数に応じて防御上昇 これなかなか良さそう。これは徒党を組みながらでないと実感出来なさそうなので、おいおい見て行きたいと思います(’’

    矢弾陽動:ほう、そうきたか。という感じの技能。

    これ結構良さそうですよね。成功力に振ってみないとどんな感じかは分かりませんが……

    今回は鎧と刀は割りとバランスいいような気がします。

     

    刀鍛治

    怒火奮闘:身魂奮闘と怒火の心のニコイチ。嬉しい。

    血昇怒号:待ちに待った刀の全体釣り。蓄積値を消費するのは厳しいという意見もありますが状況次第で使えると思います。

    消費量が少なければつれにくいようです。釣れなければ蓄積値は消費されません。

    つれると、全消費。全消費のタイミングが難しいかもしれませんが……

    そもそも怒り、結構すぐ溜まるし……消費して高確率で釣れるならいいかも。

    ヤバイ場面で憤怒威圧*2でシーンよりはいいと思います(。。

    奥義抜山蓋世と使い分ける感じですかね?タイミング模索中。

     

     

    暗殺

    暗剣の神髄 :3こイチ!これはありがたい。

    忍者一刀流、剣気隆盛、百戦練磨のセット。これはかなりいいと思う。

    神魔滅殺・弐:滅殺1とくらべてみました。

    神魔滅殺ダメージ5500 神魔滅殺・弐ダメージ11346

    まあ数合わせ技能かもしれませんが、もともとが優秀だと思うので……w

     

     

    とりあえずこんな感じ。

    仙論と召喚は私のキャラではないので、姉が感想を書いてくれることを期待します(’’

    軍学と術忍、神典や殺陣も時間があれば調べてみようかと思います。

    今日はココマデー∈(⁂’∞’⁂)∋

    Posted by 河瀬鳴月 @ 06:30

Comments are closed.