城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • 知人から、「知人が市を開催するので見にキテネ!」と日時を教わったので

    9月7日の金沢市を覗いて参りました!

     

    人がいっぱいで、売り子さんもたくさん居て、イベントが開催されてました。

    イベント内容は街に散らばった3人のPCを探し出すというもの。

    私も参加させて頂いたのですが、よく考えてるなーと思いましたw

     

    あとサイコロで出した目が多い人にプレゼントがあったり……

    (すいません間違って最初だけ2回振ってしまった;ω;

    そのときは別の人が景品ゲットしたのでセーフでしたが、ここでお詫びします<(_ _)>

     

    花火があったり、周囲で売り子の呼び込みがあったり、懐かしいなー、こういうの。

    昔は楽市楽座がなかったのでみんな真ん中の甲府に集まって売り子したりしてましたよね。

    楽市楽座が出来て買い物は便利になったものの、本拠地で売り子が消えて寂しく感じています。(今はもうみんな安土に住んでるしね……)

     

    売り子を覗きながらうろうろしていると、ふと浅井が実装されたときのことを思い出しました。

    何年前ですかね……初期からの知人と二人で関所越えて、浅井実装記念で開かれていた市に参加したんです。(そのころ強行も無かったように思います。時間掛かったなぁw)

    その時もイベントが開催されてて、街中を希望者でダッシュして一位の人に何かプレゼントー!っていうマラソンがあったんです。

    知人の侍が参加して、見事一等賞とってましたw

    そのときの景品が、当時はまだ珍しかった竜の涙か金剛石か……だったかな?

    「自分使えないから、あげる」て……ぶわっ(´;ω;`)

     

    今はその方も引退されてるので、懐かしい……思い出です。

     

    もうじきサーバー統合ということで、私も紺碧と萌黄のキャラのいくつかが消えてしまうかもしれません。

    (どういう統合になるのかがまだ分かりませんが)

    けれど、統合した後にまたこうやって大勢で市とか見てみたいなぁ……とも思います。

    楽しみなような、寂しいような……ちょっと複雑な気持ちです。

     

     

    何はともあれ、主催者さま。お疲れ様でした!

    楽しい時間をありがとうございました。

    Posted by 河瀬鳴月 @ 22:13

Comments are closed.