城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • さあアンタら、今日も反省会だよ!

     

     

     

     

     

     

     

    ……そんなわけで。

    ちょっと実家帰ってて書くのが遅くなりましたが、今回も家臣上覧に行ってまいりました。

    やはり、陰陽2や3の方が多いですのう。

    うちはこだわりがあるので未だに構成はほとんど変えずやっています。

    とはいえ、相手が陰陽2や3の場合勝ち目が薄いのでアタ増やして回復ぬいたりもしてますが・・

     

    一人編成を変えるだけで家臣の動きが被ったりおかしくなることが悩みのタネですorz

    設定の仕方が悪いのか、たまに巫女が執拗に神威荒廃をかけたがることもあります( ´艸`)

    あんた、詠唱の気合なくなるでしょーが!

     

    ああああ案の定スカスカになって棒立ちとか。。。

    タハー(ノω`)

     

     

    初日入れず出遅れたものの、毎日ぼちぼち参加していたんですが

    後半になるとみんな規定回数終わっちゃうのか同じ人とばかり当たるようになっちゃうみたいですね。

    私は最初気づかなかったんですが、何キャラも参加してる方から何度も当たりましたっていわれて初めて気づきましたw

     

    今回は運よく後半勝てまして、(同じ人とばかり当たった相性もあったのかもですが)

    最終戦でなんと蓮華の庭に入場が許されました。

    ヒー!ここ上位の人だけが入れるとこじゃん!!なんで!?

     

    恐る恐る入ってみると各国の軍師がお出迎え。

    お前ら人事だとおもってー!

     

    ……私の対戦相手の方も初めて入ったと仰ってました。なかなか入れるもんじゃないので写真をパシャパシャ。

    対戦が始まってみると、相手の方はなかなかに面白い戦法でした。

    演舞が魅了+殴り担当で、うちの巫女の不変が切れた合間をぬって魅了が飛んでくるのです。

    刀が何度も魅了されてヒイー!ってなってましたw

    ぎりぎりで、何とか勝てましたが正直厳しかったです。

     

    終わって順位を見るとすごいことになってました。

    こんな順位……見たことない……

    今まで最高順位でも30位くらいだったと思います。

    それを見た姉から、

    「それ、もしかして天下一品もらえるんじゃないの?」

    え!3位までじゃないの!?

    天下一品

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    次の週、4位でもちゃんともらえました。何位までがもらえるんでしょうね?

    天下一品を貰ったことがなかったのでどういうものか分からなかったのですが、

    ベース+付与という東西戦のような仕組みになってました。

     

    今回は運よく連勝できたのですごく嬉しかったです。

    陰陽2じゃなくても、やれるんだっていうのを少しは見せれたかな∈(‘∞’)∋

    次回も頑張りたいと思います!

     

     

    追伸:

    そういえば巷で人気の籐太の秘宝とやら、22日にぽろっと出ました!

    出なくなったとか寄り合いに書いてあったから修正入ったのかと思ってました・・・

     

    一応…まだ出るようですよ(’’

    確率はしりませんw

    Posted by 河瀬鳴月 @ 12:46

2 Comments to 家臣上覧の反省会