城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • 13日、有志によるイベントがあったので参加させて頂きました♪

     

    というのも11日深夜……数日前に家に一時帰宅して、ログインできたので知人と話していたところ、

    近々市があるよ、おしゃれコンテストもやるんだって。と教えていただきました。

     

    なにそれおしゃれコンテスト!?

    今まで信onでそういった催しに出会ったことがなかったので、心惹かれてぐぐってみると

    二人一組で、対になるように服や髪形を選んでコンテストを行うと出ていました。

     

    なにそれめっちゃ楽しそう!

    ですが、応募しようとすると、締め切りは12日の0時までとなっていました。

    ちょっと時間が過ぎていましたが、どうしても出たかったのでだめもとで掛け合ってみるとOKが出ました!ぎりぎりになり申し訳ないです……

    最初知人と出る予定でしたが、オークションに参加するという知人は9時に帰るのが厳しいとのこと。

    仕方ないので男のほうの見た目をそっくりにして代役を立て、

    女のほうを悩みに悩み、練りに練って、紹介文からぶれまくって選んだ服がこれです。

    /大声:獅子舞は天使ダヨネー!

     

    当日は400人を越えるほどの人数が安土陣サーバーに集まり、

    混雑の中、教会前でおしゃれコンテストは開始。私をいれて7ペアが出場されていました。

    みなそれぞれコンセプトが固まっていて、見ごたえがありました!

    ほうほう、こんな使い方が……あれ、もしかしてうちって地味!?(° ⌓ ° )

     

    優勝されたのは桃太郎と鬼のペア。タイムリーな上にとてもかわいい&かっこよかったです。

    みなさんいろいろ工夫されていて面白いなと感じました。

    私は最後の順番なので服がかぶらないかドキドキしっぱなしでしたw(かぶりません

     

    私も観客の方から何票か頂くことが出来ました(*´ω`*)キアー

    とてもうれしかったです。ありがとうございます!

     

    その後場所は海岸に移り、オークションがありました。

    高価なものばかりで私にはとても手が出ませんでしたが、

    活気があってみているだけでも楽しかったです。珍しいものがたくさん出ていましたね!

    ああっ、早く家に帰ってきて本格的に生産したいっ!

     

    途中で両替前の市をまったく見ていなかったことに気づき、戻ってうろうろお買い物。

    偶然発見した真田昌幸の鎧を買いました。

    イベントにまったく参加出来なかったので、これもうれしい(;ω;)

     

    うろうろしている途中に、私と同じく獅子舞のお面をかぶっている人を見かけました。

    囲みますか?  →はい いいえ

     

    囲んだらこうなりました(*’∞’)ノ

    すばらしい光景です。もう大感激です。

     

    ちゃんと、保存用にお名前なしバージョンもご用意しました。

     

    ちょっとタゲってたお名前を消すために背景をいじったので変な点があるかもしれませんw

    ああーしあわせー(*´﹃`*)

     

    そういえば、後で気づいたのですが

    このときに横にいらっしゃったカワイイ獅子舞二人組が、

    超有名ブロガーさんだった。。

     

    獅子舞だからってベタベタしてすみません(;ω;)とってもかわいいんですもの

     

    ちなみにちらっと右に写っているのは、3番出場者の伊達政宗と真田幸村コスのお二人。

    既存服でこの二人の雰囲気を出すのは、目からウロコでとてもかっこよかったです。

    比較的安価で手が届きそうな装備を使っているのが個人的高ポイント!真似する人が続出するかも!?w

     

     

    出場していたため、ほかのペアのお写真はほとんど取れませんでした(;ω;)ゴメンナサイ

    む、むねんじゃ……☆ヽ(o_ _)oポテッ

     

     

    この日、8人も獅子舞さんを見かけて思ったのは、(中身知人もいますが

    私は風雲出身なのでいつも安土夢にいるのですが、

    もしかしてほかのサーバーにまだ見ぬ獅子舞さんがいっぱいいるのかもしれない。

    ……というわけで時々遠征して囲みたいと思います\(^ω^)/

    あ。でもしばらくまたログインできないんだったorz

     

     

    市の主催者さま、本当に楽しかったです!ありがとうございました!

    次のコンテストお待ちしてます!w

    多数の獅子舞さんからお名前を出してもいいと伺ったので、そのまま載せさせていただいてます。

    もし、私出されたら困るんですけど!!というかたいらっしゃいましたら、ご報告ください……ペコ<(_ _)>

    あ、私の名前につきましては獅子舞関係はオールフリーで公開して大丈夫です!∈(*’∞’*)∋

     

     

    ps:8人の獅子舞さん、で思い出した。

    むかしむかし、風雲サバに獅子舞というお侍がおってのう。

    その女侍に、うちの薬師はたいそうあこがれておったのじゃ。

    まさか、その薬師が被り物マニアになるとは彼女は思っておらんかったじゃろう。

     

    今はどこで何をしておられるのかのう。

    元気でおられますように。そう、またいつかどこか別の世界で。――おしまい

    Posted by 河瀬鳴月 @ 16:00

Comments are closed.