城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • 信onよ。私は帰ってきた!!!

    ……というわけで実家から帰宅致しましたεεε(Ψ’∞’)Ψ

    母もだいぶ落ち着きました(´ω`*)

     

    なにやら3月9日にアップデートがあったようですね。

    早速中尊寺金色堂とやらに行ってまいりました!

    陸奥を通りかかって気づいたのですが、イヤに中華増えましたね?

    籐太の存在に気づいたのかな……(‘ω’;)

     

    さて、即冒険。じゃなかった、即徒党システムについてはNPCが役に立たないと聞いていたので使わずにとりあえずいつものメンツで。

     

    姉:軍学仙論仏門

    私:忍法古神刀

    家臣:医術

     

    後で知ったんですが、隠形薬・改が使用出来るんですね、ここ。

    隠れて行ったほうが早かったのかなー。

    その時は知らなかったので狩りながら行きました☆ヽ(o_ _)o

    あ、でも周りのNを狩っておかないとボスに巻き込まれで入ってきますので注意ですw

     

    中尊寺境内

    1-1覇権争い 3体のうちいずれかのNPCを倒す

    実装直後ですし下調べせず行ったので全部倒してしまいました( ´艸`)

    1-2道をふさぐ者 関山大天狗

    4がタヌキだったので真っ先に倒し、5の回復をやっつけてサクっと。

    道をふさぐ者って名前だったけど、コイツ人間じゃないんじゃ……?

     

    中尊寺金色堂

    2-1金色堂を守る者 鮭延秀綱、藤原忠衡を倒す

    tadahira

    覚えてないくらいの雑魚( ´艸`)

    忠衡のセリフが、歴史好きには悲しいですね……

    tadahira2

     

    2-2出羽の豪傑 最上義光

    これもそう大して強くはなかったです。

    1が麻痺つきの制圧射撃をしてくるのでそれに注意したくらい。

     

    中尊寺金色堂(過去)

     

    3-1 一ノ郎党 梶原景時、結城朝光を倒す

    これも特に面倒な敵ではありませんでした。一所や守護もちの侍ばっかでめんどいくらい。

     

    3-2 武家の棟梁 源頼朝を倒す

    このへんから家臣入りの構成に少し限界を感じてきました。

    1が不動持ちになったからです。

    そして……

    構成:弓侍×5

    あほかー!w

    みんながみんな一斉射撃っていう全体射撃してきます。

    1は三点破という強力な三貴神持ち。

    一点集中っていう技は受けると弱体効果?勾玉マークみたいなのついてた気がします。

    yoritomo

    ……もうね、家臣がずっと死にっぱなしw

    蘇生しても一斉射撃きて沈むので、もう途中から放置。

    小玉と連続で一斉がこないように適度に痺れを入れれば、全員PCならそこまで苦戦しないとは思いますw

     

    中尊寺境内・帰路

    4-1 大嶽丸を倒す

    どこまで家臣いりでいけるか、だめもとでやってみました。

    大嶽丸が鬼乱舞してきます。魅了つきのアレね!

    お供の小通連ってやつが回復を連打してくるのでそれから倒しました。

    1が面倒なだけで編成的にはそう強くはないんですが、ちょっと事故ったりアルゴが荒れたりで2回ほどやり直しました。

    そしてお供はやっぱり死にっぱなしでほとんど6人で勝ちました……(’’*

    術来るとどうしても蘇生直後だと死んじゃうんですよねw

    蘇生するなら1のバー見てからだなぁ。

     

    気をつける点は、鬼乱舞の前に不変を更新しておく。

    詠唱がすぐ飛ぶので、こまめに入れなおす。

    修羅刀という技が単体物理攻撃+物理耐性低下(20%)なので、神職などで浄化を入れる。

    あと、ダメージ軽減の小玉!!これ、すごく大事でした。

     

    次回は無謀ツアー最終回になりそうな、天叢雲剣の魂編をお届けします(*´ω`*)ノ

    Posted by 河瀬鳴月 @ 16:28

Comments are closed.