城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • 母の入院で実家に帰っていたので一度もやったことがなかったのですが、

    知人が連れて行ってくれました(*´ω`*)

    せっかくなので姉も一緒です!(無理言ってすみません)

     

    月と陽については済ませていたので、龍泉玉というものだけ取りに陽へ。

     

    さくっと終わってそのまま龍泉洞の奥地へ。

    kankitenn

     

    すごく……顔がぞうさんです……

    神様に両性具有っていうのはよくある話ですが、こんなクネクネさせる必要あんの!?w

     

    初めてなので知人に説明をうけて戦闘へ。

     

    基本、1にはsをしてはいけないそうです。

    してしまうと次のターンに全体6500ダメージの技が来るらしい。ヒー(;ω;)

    ただ、恐怖心という技が準備ありの5人麻痺技なので、食らうと崩れる可能性がある。

    なので、その時だけ止めてほしいということでした。

    3は気合強奪があるので、痺れを入れるなら封殺で。

    6は妖気の猛り(黄色韻)をしてくるので看破、

    7の疾風闘位の赤三角はきりがないので放置でいいとのこと。

     

     

    開幕は5幻影sから、倒し順は1からで戦闘開始。

    よくわからないなりに頑張ったのですが、特に危なくなることもなく撃破。

    3は気合強奪があると聞いていたので封殺も恐々やっていたのですが、大丈夫でした。

    気合が半分を切った状態で準備されるとちょっと危ういかもしれない。

     

    1の恐怖心を一度止めれなかったのですが、これ痺れ時間短いんですね?

    もっと長時間痺れているものかと思っていたので、少し拍子抜けでした( ´艸`)

     

    アルゴが良かったのと、知人が廃鍛冶+廃軍学なので苦戦しなかっただけで、

    普通はもっと苦戦するような気がします……

     

    これで解散かと思っていたら、邪神も行くね~との声が。

    私「邪神ってなんじゃろ?政宗?」

    姉「さあ……」

    さっぱり分からないまま2のボスのところへ移動し、

    「このへんで動かずに待っててね」

    という知人を見ながら キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロしていると……

     

    idaten

    ひい!いかついリーゼントがこっちに走ってくる!!!

    どうみてもマサノリにしか見えないんですけどーw

    dousite

     

     

    wikiで調べてみたところ、それぞれ韋駄天、月の魔、陽の魔、蒼き不死鳥、歓喜天を倒した人が話しかけて力を借り(変身し)て、祭壇の上に乗せると出現するらしい。

     

    ちなみに私は韋駄天も不死鳥も倒していません☆ヽ(o_ _)oポテッ

    韋駄天なんか、見たこともないよ!まだ出るんですかね?(’’*

     

    で、初なので知人がまた説明してくれました。

    3のエビが紅の炎という赤付与を使うので4秒みえたら即看破、

    4と5も付与してくるけどそこまで過敏にならなくていい、手が空いたら看破。

    守護はないので腕力装備でいいそうです。

    2幻影痺れを定期的にいれること、開幕は2幻影s>看破で。

    妖周天がついているので3から倒す、そして3の後はミリまで減らして倒さない。

     

    お供を倒してしまうと1が強化+完全蘇生するらしいのですが

    3だけ蘇生させておいて、あとは全員減らした後1体ずつ始末するようです。

    強くなって蘇生されると凌げなくなるからだと予測。

     

    そんな感じで戦闘開始しました。

    やってみて思ったのですが、4と5の韻バーも見えたら即kpしていいかもしれない。

    最初、能楽さんがkpしてくれてたんですが(私がアタに回れるようにという配慮)

    6の4秒バーが見えたら、大抵全体看破なんですよね……

    しかも頻繁にしてきやがる!ムキー!

    そのkpに続いて巫女の速攻韻>1の破壊の神罰とか、もう涙目。

    過敏にならなくていいって言われたのに過敏になりすぎて即kpしまくってたので

    全然殴れていなかったような気もします(´・ω・`)

    軍学さんが手が空いてるようならお任せして、殴れるときは殴る感じでしょうか?

     

    覚えておこうと思ったのが、

    呪石眼という2の技が確か低速付の痺れだったんですが、それに合わせて軍学さんが不変+緑陣形の技を使っていました。

    大変ありがたかったです。

     

    結果的に私が3回ほど死に戻りインしましたが、何とか倒せました。

    tokikurau

    これって一度は蘇生してやるけど役に立たないからもうええわー!っていうこと?w

     

    長丁場になりましたが、勝ててよかった(*´ω`*)お誘いありがとうございました!

    Posted by 河瀬鳴月 @ 22:29

Comments are closed.