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  • 自所有キャラ特化の感想。※あくまでも感想です。

    (とりあえず刀鎧仙法古兵

    ※あまり戦闘しない私の感想なので、アテにならないとは思いますが……

     

    ・以下の特化系統において、技能調整および効果説明文を修正しました

    【僧兵】
    《僧兵剛撃》
    技能のウェイトを短くしました

    まぁうれしいかな、ちょっと長かったので……使いやすくなると思います。

     

    【古神道】
    《護符授与・詠》
    対象の無属性付与が無くなった場合、自動で《護符・詠》が発動するようにしました
    対象が沈黙状態でも、《護符・詠》が発動するようにしました
    対象の付与を、「特殊状態」から「追加行動状態」に変更しました

    今更ですかw もともとこういう技能だった、っていうならわかるんですけどね。
    実装当時は意味不明でしたね……

    うーん、対人で使う人いるかもしれないけど……それより祝典したほうがいいような気もします。ただ、前の仕様ではまったく使う人居なかっただろうけど今回で使えなくもなくなりましたね。

    あれ、追加行動なら仏門や薬師の自動回復を上書きしちゃうんじゃないの!?って思ったけど、追加行動状態は青びっくりマークなので大丈夫でした( ´艸`)

     

    《宵の静寂》
    固定ダメージ追加状態にする対象を、味方2人に変更しました

    奥義で一体だったんですね今まで……
    大祓の神威や詠唱の祓が使いやすいので枠に入れた事はありませんでしたが、人型が相手なら選択肢に入るかもしれません。

    《神気招福》
    効果の発動回数を3回に引き上げました
    一定時間、 対象のウェイトを1にする効果を追加しました

    ウェイト短くなるのはありがたいかもしれませんね。今まで1回で終わっていたので意味不明技能でしたが。
    ただ、古神にかけて神気撃をすると気合ダメージが0になるという不具合?があるみたいです(’’;

    全検索で訴えてる方が居ました。
    まだ確認しておりませんので間違っていたらゴメンナサイ。

    《天神招風》
    対象を敵3体に変更しました
    対象に気合ダメージを与える効果を追加しました

    これは強くなったとは思いますが、陰陽ではないのにアタ技能を強化していいのか!w

    《神威照覧》
    追加行動回数を3回に引き上げました
    追加行動状態の効果時間を延ばしました

    これも一回で消えてたのが意味不明だった技能。(使って愕然としました)

    気合ダメージの多い場所では使いようがあるかも……

     

    【仙道】
    《煉気掌・煌》
    対象を気合回復速度低下状態にする効果を追加しました

    姉曰く、おっぱいタッチなんて使いません。とのこと……

    《途絶》
    対象に与える耐性低下値を引き上げました
    ※重ねがけでの上限値は変更ありません

    早めに物理アタのダメージが出るようになるのでありがたいですね!でもうちでは相方が忍法なのであまり活かせなさそうですが……

    《内丹崩》
    対象に与える耐性低下値を引き上げました
    ※重ねがけでの上限値は変更ありません
    命中力を大幅に引き上げました

    姉「こんな技能入れたことが無い」

    い、入れますかね?これ……

    《返報》
    成功率を大幅に引き上げました
    風属性呪詛に、速度低下の効果を追加しました

    姉「こんなことやってる暇がry」

    【忍法】
    《疾風手裏剣》《戦技高揚》
    「疾風怒濤」状態を付与し直す効果を追加しました

    実装当時、ついてないのが不思議でした。

    今回ついたことで狂瀾怒濤が多少使えるようになるかも?

     

    《飛跳転身》
    対象の物理耐性、術耐性を下げる効果を追加しました

    これもついてないのがry

     

    【刀鍛冶】
    《忍辱負重》
    殺陣の一部の技能に共演できるようにしました

    これって何かいいことあるんだっけ……

    【鎧鍛冶】
    《火事場馬鹿力》
    半自動技能に変更しました
    付与される防御力上昇をLv2付与に変更しました
    追加行動待機時間を大幅に引き上げました

    おお、これは使えそうですね!

    むしろ自動じゃなかったのが不思議という……そんなのばっかりですがw

     

     

    ……まあ、多くの方が期待したほどの強化では無いにしても、今まで

     

    なぜこれは自動じゃないの?

    どうして一ターン無駄になるの??

    どうして1回しか効果が無いの???

    という技能たちがやっと日の目を見れそうになったことは評価出来るのではないかと。

    もうちょっと何とかしてほしかった特化もありますが……

     

    龍泉洞のボスはどうなったんでしょう、弱くなったのかな。

     

    イベントダンジョンに行くと本拠地に戻れなくなる場合があるバグなどもありましたけどね( ´艸`)

    先ほど修正されたようです!

     

    さあ皆様。イベント開始です!

     

    引き続き戦国の世をお楽しみください。

    Posted by 河瀬鳴月 @ 22:15

5 Comments to 技能修正について

  • 刀ですが、徒党員に極みの青付与配りたいっていう時に至りをわざわざ実装する必要がなくなったということですね。
    まぁなかなかする機会ないとは思いますが…

  • 刀ですが、徒党員に極みの青付与配りたい時に至りをわざわざ実装する必要がなくなったということですね。
    まぁそんな時があるかはわかりませんが…

    • 上と同じ方です……よね?(’’

      お越しありがとうございます(*´ェ`*)

      なるほど!そういう用途だったのですね、至りじゃないと乗れなかったとは……
      使うときは限定されますが、乗れないと困りますもんね。

      あまり殺陣と組んでなかったのでわかりませんでした(;ω;)感謝です

  • 古神の護符授与・詠は、詠唱の効果もあるので、何回も使える詠唱の祓という感じです。
    詠唱の祓はいらない子になったような…。

    • ああっ!

      なるほど、奥義のほうが要らなくなりますね、かけ直し出来るわけですし……
      詠唱付与4と入れ替えれる!と思ってワクワクしたのですがよく考えたら単体でしたorz