城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • ※最初に、まずこれは創作だということを申し上げておきます(*´ェ`*)
    興味のない方は申し訳ありませんペコリ(o_ _)o))

     

     

     

    いつも通り信長をプレイする私の元に、ある“びでおれたー”(古)が届きました。

    matobagensirou

     

    差出人は的場源四郎さん。

    NPCの中で唯一亡者の祭具を被っているつわものであります。

    顔グラと見た目が一致しませんが。

     

    彼からのびでおれたーは、こういう内容でした。

    matobakaranosiren

    入手の難しい亡者の祭具の行く末を、彼なりに憂いているようです。

     

    ここまで頼まれては、この私も一肌脱がずには居られませんね!
    早速、獅子舞布教に乗り出そうとしたとき。

    的場氏「なお、このびでおれたーは自動的に爆発する。後5秒。4,3……」
    「Σ(‘д’ノ)ノ ナッ!?」

    matobakaranosiren2

    ヤーラーレーター!!

     

     

    ……と、前置きはこの辺にして。

    こういうノリで
    町で見かけたステキ獅子舞さんをちょこちょこ、ご紹介させて頂きます(*´ェ`*)
    的場さんもきっと応援してくれる!!……タブン。

     

    ↓早速今日の獅子舞さん!↓

    sakanamansan

     

    龍泉洞にでも行こうかな、と仙台でぼーっとしていると、
    姉から「すごい獅子舞さんがいる!早く来い」

    と言われて飛んでいくと……いらっしゃいました!

    あまりのインパクトにすぐ撮影交渉……したかったのですが、

    私「ねえ、なんて話しかければいい?(;ω;)モジモジ」
    姉「いいから早く行きなさい( ‘ ^‘c彡☆))Д´) 」

    恐る恐る対話を送ってみると、
    快くオッケーして下さいました(*´ェ`*)

    私にはこれが何の服かわかりませんでしたが、手には蛇の巻きついた棍棒をもっていらっしゃいました。

    お名前がさかなまんさんだからか緑で統一してらっしゃるのもオシャレですね!わざわざポーズも取ってくれました。

    これは何のポーズでしょうか、気になる!!

     

    突然の対話すみませんでした<(_ _)>

    快く受けてくださってありがとうございます♪

     

     

     

    これからも布教活動と称して撮影していきます( ´艸`)
    あ、もちろん獅子舞限定です……☆ヽ(o_ _)oポテッ

    Posted by 河瀬鳴月 @ 23:11

2 Comments to 獅子舞的場からの試練

    • わー!その節は、突然の対話にも関わらずありがとうございました< (_ _)>
      こちらこそです!
      わざわざ見に来ていただいてかんしゃかんげきであります(*´ェ`*)