城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

  • ええ。私が言うとキモイですね?
    サーセンw

    最近、信長のやる気が低下しているので4ヶ月ぶりにおねいたんとモンハンをしています。
    姉の武器は大抵弓、私は大剣もしくはスラッシュアックス。
    二人の防具も大分充実してきて、前より死ぬことも少なくなりました。

    とはいえ、後衛のおねいたんは生命半分くらいだと間違いなく即死ですがw
    生命の粉塵と生命の粉と竜の爪を持ち込んで、即座に回復するのが私の楽しみの一つとなっています。
    ……というかハチミツが全然足らないから回復薬グレートとか秘薬使うより、材料を全部店買いできる生命の粉塵で回復したほうがお得なんだよね。個人的に。数用意できるから……

    私の武器も各属性そろってきた感じで、討伐時間が凄まじく短縮されましたね。以前に比べると。
    おねいたんもアムニスとか、ファーレンなんたらとか頑張って作ったみたいです。
    その成果か、昔倒せなかったアカムとかウカムとか、果てはアルバトリオンとか、「え。倒せたの?」って感じで。
    時間は掛かってるし、ハメられて1~2回は力尽きることもありますが、倒せたことが驚きでした。
    一年掛かってアルバトリオンクリアとか、一般的には遅すぎですがうちの場合だと
    「おねいたんがクリアする前に飽きるか、力尽きる」
    ことが多いので……w
    全ボスクリアっていうのは、やっぱり感慨深いものです。

    姉曰く私の倉庫にはいろいろな武器があって羨ましいそうですが、使っているのは大剣>スラッシュアックス>太刀>笛の順くらいで、後衛武器はそれぞれ1度くらいしか使ったことがありません。
    というか、向いてないんだよw
    何度か一人でやってみたけど、しっくりこなかったし。
    ランスは、一番駄目でした……動き重過ぎて本体投げそうに……

    さて話は変わりますが、ウカムやアカム、アルバトリオンをクリアするときは大抵
    「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」「強走薬グレート」の3種類がうちでは必須です。
    鬼人と硬化のほうはアルビノエキス、強走のほうは狂走エキスが必要ですよね。
    それぞれギギネブラとロアルドロスから取れます。

    ……ですが、強いボスに行き過ぎるとどうしても足らなくなるので
    オトモのネコ達にモンニャン隊に行かせて取らせてきてるんですが

    なかなか毟りとって来てくれませんTωT

    だから農場に行ってモンニャン隊の探検成果を確認する時に
    姉「駄目だったニャー;ω;」
    とか、
    私「今日は調子が良かったニャーとか言ってるくせにこいつとってこねえ!」
    などとニャー語が混ざります。
    ええ。端から見たらきんもー☆ですね?

    サーセンw

    いいんだ、よそではやらないから……
    でもオトモ達ってほんと可愛い。
    「別に、ご主人のためニャないんニャからね!」
    とか言うセリフはどんなニャンデレかと。
    ちょっと作ってきたやつ出て来い。くそうw

    あ、忘れてたけど仕事はなんとかやってます。
    頑張るしかナイヨネ。

    Posted by 河瀬鳴月 @ 17:18

Comments are closed.