城とも募集:9668-0774-3035 下僕の隠れ里 デス!
よろしければポチお願いします(*´ェ`*)ノ
にほんブログ村

最近のコメント

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

くいものブログ

*著作権について*

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

広告

覚醒を上げるために、今主流なのは金城鉄壁ノックだと思います。
以前書いた日記内容と被りますが、お許しくださいペコリ(o_ _)o))

※ご存知の方が多いとは思いますが、金城鉄壁ノックとは……

金城鉄壁烈震ノックというのは
覚醒を貯めるために金城鉄壁を穿つ(小田原城3)で烈震を連打>兵士を50人程度撃破して出るというノックのことです。

ノックに必要なものは、

偃月の陣形書攻撃力200以上の補助装備、(蜻蛉切、風魔爆熱、赤雷刀、海天銛など)

レベル40>再編成を繰り返し、練度を200まで上げた後
特別訓練レベル70まで>再編成を4回ほど繰り返し、
武器込みで攻撃2250↑になった軍団

あと軍神。これは人によるそうですが、私は天手力男・綿津見三神・伊邪那美を使っています。
軍神は金枠まで育てて開幕と同時に使えるようにしておかなくてはなりません。

使用兵種は騎馬。設定しておく技能は
騎馬60で習得できる 烈震疾駆
陰陽30で習得できる 精神統一
騎馬40で習得できる 戦闘技巧

私はこの3つにしています。

☆がついている日が報酬がアップするので狙い目です。

 

得るものは大きいですが、その分その段階に行けるまでかなり時間とお金が掛かります……
最終的には再編成をするたびに1万貫ほど取られる上に、買うと高い攻城訓練書が必要になります。

ちょっと敷居が高いのがネックです。

 

ですが、こつこつでも暇なときにソロで補助装備取りだけでもやっていくと得るものは大きいと思います。

 

やり方は、開戦直後に天手力男・綿津見三神・伊邪那美の神技を使い、まっすぐ上に

風魔小太郎や伝令兵が範囲内に入っていることを確認しながら素早く烈震。
攻撃力が上がっているとはいえ、モタモタしているとすぐに自分が溶けます。

それからは敵の真ん中に行くたびに烈震を連打します。

出来るだけ敵が多いところで打たないと、士気が足りなくなってしまいます。
あまり倒せてなくても自分が戦闘不能になったら、出たほうが早いです。

 

技能経験値は一週間で最大50万まで貯めれます。
後はレベル40以上の敵との戦闘で、一戦につき3000獲得出来るので

小田原などでテンポ良く一体の敵を狩り続けることで消費できます。

 

……といっても、私は毎週やっているわけではないので

とりあえずこの話はこんなところで(’’*