ゴミ箱の一日

呼ばれることが比較的多くて、
うちのコでは九州クエが一番進んでいる薬師…。
ようやく高千穂へ行けるようになりました。
といっても島津単体での友好度は8000ちょっと。
以前に連れて行かれた龍造寺の2000のおかげでなんとか1万越えました。
龍造寺サマサマ。
 
そんな薬師ですが、実は争覇技能がほとんど手付かずでした。
ボスばっかりやってたら修得できませんよね(;ω;)
さすがにみっともないので、ちょこちょこTDに通ってます。
1回目は盾が3人もいてみんなで敵の取り合い…。
ボスまで倒せましたが、修得はあんまり進まず。
2回目は回復3!
これもボス倒して完全クリアで、やっと特化5の1マス目が終了。
せめて全体救護2は欲しいなーと上級クエを受けに行ったところで、
不老5章の修羅大蛇とかいう敵のお手伝いを頼まれたので参加しました。
 

1 龍   逆鱗なんとか(3体に3000くらいダメージ) 生命3万ちょっと?
2 かぶき 水蛇の太刀(当たると水の四象が上がる)
3 侍   生命5万!超タフ侍 一所・守護強力 沈黙の霧
4 陰陽  各種上位術、小細工無用
5 陰陽  ↑に同じ

 
こちらの構成は軍楽・刀・鉄砲・忍法・術忍・古神・医術な感じ。
1の特殊が3体に3000くらい出るので、これが来たら回復おっつきません。
2のかぶきがどんどん水の四象を上げてきて、
3の守護と一所がかなり強力なので4と5の氷晶を
なかなか止められないのも痛いです。
忍法さんの封殺手裏剣と、術忍さんの減殺が大活躍でした。
それでも2戦続けて旗落としたけど…(、、
3戦目は旗を軍楽さんに代えてチャレンジ。
アタッカーが鉄砲さんだったのでこれまで4から落としていたのですが、
1の特殊がきついから1からに変更。
結果、1→4→5→2→3で勝つことが出来ました。
1の特殊さえ来なければ、あとはなんとかなります。
1以外から行くときは、こまめに1sを…。
旧ダンジョンなめてちゃダメですね。野良だと結構きつかったです。
 
解散後、報酬もらいに行った右京から上級クエを再開~。
たこ壺拾って、近江行って比叡山行って、越中行って右京戻って相模に行って。
突然外で雷がゴロゴロ鳴り始めました。
眠くなってきたのもあり、小田原でログアウト。
なかなか修得進まないワー。

さぎり の紹介

紺碧時々萌黄に生息中。
カテゴリー: 戦国日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。