東西の武将

密教さんで戦場をウロウロ。
 
本日の構成は、軍楽・武芸・鎧・能楽・仏門・密教・召喚でした。
 
今川氏真(後詰)-負け
蹴鞠王子強いワー。
1に特殊は確認できなかったけど、点破で死にました(、、
配布のしっきーは生命付与が無いので死にまくりでした。
孔雀すると必ず次のターンに崩落が来るんですが!
密教の存在意義が無くなりそうです…。
詠唱はすぐ消えるし、かぶきは詠唱韻ばっかりするし、鬼門も多いし、
しのぶ能楽がすごい忙しそうでした。
 
大谷吉継(先陣)-勝利
大谷さんはああ見えて陰陽だった!
これにはさすがに勝てました。
1の特殊技で全体に付与が3つくらいつくんですが、
一瞬で消えるので何がしたかったのか不明。
アレはバグなのかしら。
 
前田慶次(中備)-5体だったけど負け。
大ふへんもので1に超強力な固定されて、その間に完全が通ったり…。
1に物理攻撃は当たらないし反撃でしのぶ武芸死ぬし、
アタッカーがしっきーなしの召喚1ではどうしても押し負けて勝てない。
武芸ダメだな。
召喚も微妙。
密教入れるなら術忍のほうがいいな。
そんな会話聞きながら解散になりました。
結局構成のせいになってしまう。
今後、特化縛りはますますきつくなるのでしょう。
 
回復追いつかないからと思って回復すると、攻撃しないと減らないし。
開き直って双界撃つより、廻向の方がいいのかな…。
廻向やっても単体1500くらいしか出ないし、
お馬鹿なので気合が持たないんです。
孔雀要らないんじゃ密教なんてほんとお荷物…。
孔雀のために密教にしたわけじゃないし、そんなのわかってる。
それでも、面と向かって言われると、やっぱりへこんでしまう。
 
構成のせいにすると、開発側に負けた気がして悔しい。
特化選んでる余裕なんてない国だってあるのです。

さぎり の紹介

紺碧時々萌黄に生息中。
カテゴリー: 戦国日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。