綺羅

脳筋かぶきの近況。
 
移籍したばかりなのに、いきなり合戦場を連れまわされています。
生まれは破天ですが育ちは争覇の中級者クエがメイン。
ゆとり世代なので潜在もちっとも育って無くて、
弱いしLvも低いし足引っ張りまくりなのですが、
深夜の陣は一人抜ける=徒党組めなくて解散 になることもあり、
そんなことも言っていられません・・・。
物理アタッカーで武将やるのも初めてなので、
守護されたり、痺れが呪縛で止まったり、
釣られてて肝心なときにとどめさせなかったりスカ連発したりと
陰陽とはまた違った悩みもありますが、それもまた新鮮です。
お金をかけたらかけただけ、与えるダメージに現れる物理アタッカー。
他職をやればやるほど、それでもやっぱり陰陽ラヴという結論に。
 
武将に行くたび、
あまりのへっぽこさに毎回浮上できないくらいへこむのですが、
それでも合戦場に足は向かいます。


 
 
九州のほうは、田北教室のおかげでようやく友好2000超えました。
生産目録をすっかり放置してるのが気がかりですが、
とりあえず綺羅演舞5ゲットー!
早速貯めこんでいた修得の書でさくっと天衣無縫を覚え・・・るはずが、
微妙に足りなかったのでしぶしぶ上級者クエを始めることに。
右京とか左京とかを警護に襲われながら行ったり来たりしました(;ω;)
そのおかげで天衣無縫覚えましたが、
天地より微妙に気合が多いので常にガス欠気味な脳筋なのでした…。
 
**************************************************************
 
インターバルを利用してひっそりと進めていた奉行試験もようやく終盤へ。
かぶきの昇進試験は既存のものよりストーリー性があって、
手が込んでいるなあという感想です(つまりめんどくさい)。
 
奉行試験は目付試験の続きらしいのですが、
なにぶん目付試験から日が経ったので内容をすっかり忘れてしまってます。
要するに沙耶+サンチョ=裏堺なんでしょ!(違
裏堺行くまでにいろいろお使いっぽいのがあったり、
ヨワヨワ竹刀の妖力を集めたりでうろうろ。
竹刀はある程度まで育つとLv40↑くらいの敵を倒さないといけないようで、
しかも倒しても吸収に失敗ばかりするのでなかなか終わりません・・・。
何か条件があるのかしら。
わからないので手当たり次第に大和の人型Nを狩ってみるも、
失敗したの連続だったので不貞寝しました(/ω\)
 
翌日、また上級クエのついでに越中や信濃の人型を狩っていると
ついに妖力吸収完了ー!長かったです・・・。
大決戦の後、再び試験の続きへ。
目付試験の敵がLv40くらいの1体だったので今度も楽勝だろうと、
脳筋かぶき(わたし)、刀鍛治、神典神主の3人でいざ裏堺へ。
強行で突っ走ったけどちょっと絡まれたくらいで済みました。
崩れかかっている3箇所の結界石を直して、ボスとご対面。
鳳弓持った黒染め小直衣の陰陽さんでした。
黒染め小直衣ハァハァ。
ところが1体かと思いきや7体で阿鼻叫喚。
回復居ないけど合戦帰りだったので治身仙もあるし、
大丈夫よねーとか言ってたら開幕小細工きたわー!
神主さま「あ、解呪が無い・・・」
こうなったら殺られる前に殺れ!ということでひたすら天地してました。
鍛治さんが犠牲になったけどなんとか勝利。
おかめのお面もらいました(’’

さぎり の紹介

紺碧時々萌黄に生息中。
カテゴリー: 戦国日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。