入院

元気だけがとりえの妹が入院しました…。

18日の夜、会社を出たところですっころんで左足首を複雑骨折。
救急車で救急病院に運ばれ、そのまま入院です。
「これから救急車に乗るから」と言われ、慌てて身の回りのものをバッグに詰めて、
大荷物になりすぎて自転車に乗らなくてウンウン言いながら病院へ・・・。
とりあえず2ヶ月は入院と説明され、その日はそのまま病室で付き添いました。
ベッドがちょー固くてその日のうちに首寝違えて泣きそうになりましたが、
当人はもっと泣きたいと思います。

普段何気なく自分で行っていたほとんど全てのことが、
人の手を借りないと出来ないこと。
かなりのストレスだと思います。
それでなくても悩みすぎるコなのに・・・。
でも闘病生活はまだ始まったばかり!
去年入院寸前になった時に、わたしが熱で朦朧としながら考えていたのは、
「とりあえず前を向いて生きていくしかない」ということ。
いろいろ辛いこともあると思うけれど、がんばるしかない。

ねっ、なつき。

さぎり の紹介

紺碧時々萌黄に生息中。
カテゴリー: 徒然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。