花冷え

暖かくなったとはいえ、まだまだ夜は肌寒いですね。

月初からずっと残業続きで帰りが深夜なので、
20%引きだったので冬のコートをクリーニングに出してしまったのをちょっと後悔。

休みの日は妹に会いに病院に行くのですが、近くの公園の桜がほぼ満開でした。
冬の寒さが厳しかった分、春のやわらかな日差しがとても心地よいです。
遊ぶ子供たちと日向ぼっこする老夫婦と猫。
いろいろ辛いこともあるけど、しっかりしなくちゃ!

さてさて。
妹が居ない間に手付かずの積みゲーを片付けなければと思いつつ・・・。
なぜか今更ロマサガ3なんてやってます。
wiiで出来るのを最近知りました!
昔やったときはミカエルさまで軍事国家まっしぐらプレイをしていたので、
前使わなかったキャラでやろうかな~。
リアル姉としてはやっぱりエレンで妹を守りつつ世界の危機でも救っちゃうかーとか、
モニカかユリアンで身分違いの恋ハァハァもいいし、
トレード大好きなのでトーマスもイイナーとか悩んでるうちに気がつけば2時間。

結局、大本命のカタリナで開始しました。
昔カタリナでやってたときはトレードにはまりすぎてクリアほったらかしだったんです・・・。

オープニング、ミカエルの留守中に起きたゴドウィン男爵の反乱から。
モニカを逃がし、替え玉の侍女を用意し、武器を隠したあと大人しく捕まるんですが、
捕まるときの「どこ触ってんのよ」の効果音に爆笑。
女性主人公の中で一番年上キャラだからか、お色気要素が・・・。

地下牢に入れられるんですが、ちょっとセリス思い出してしまう。
カギを隠していたので何事もなかったように牢を脱出してミカエルさまとハリードに合流。
ちゃっかり二人のいい装備を頂いて、反乱を鎮圧しました。

騒動があった後日、中庭で偽ミカエルに一人の女性として想っていると告白され、
甘いムードのまま画面の外に二人フェードアウトするんですが、
これは・・・そういうシーンなのでしょうか・・・。
発売当時はわたしも子供だったので何の疑問も感じずにシナリオを進めていたけど、
今見るとそういうシーンに見えてしまうから不思議です。
結局その偽ミカエルにマスカレイドを奪われてしまうのですが、
もしかしたら奪われたものは剣だけでなかったのか・・・。
そう考えると、男性のようにばっさりと長い髪を切ってしまったカタリナの気持ちが
少しわかるような気がしました。
自分が女性であるが故に起こってしまった出来事。
その女性であることを捨てて、取り戻すための旅に出るとい
決意の表れでもあったのですね。

怪しい男を追ってミュルスからピドナまで移動したところで本日は終了~。
早く剣を取り返してロアーヌに帰り、ミカエルさまに会いたいです(;ω;)

さぎり の紹介

紺碧時々萌黄に生息中。
カテゴリー: game, 徒然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。