ロマサガ3プレイ中

一人旅だといろいろ厳しいので、ピドナで工房に居たノーラを仲間にしたり、
トーマスをストーキングしてミューズの家に行ったり、
魔王殿に迷い込んだ子供を救出したりしていましたが、
マスカレイドの情報はぷっつりと途絶えるし、
Lv低いのかミューズの次のイベント起こらないし・・・。
トーマスを仲間にしたことでトレードができるようになったので、
各地の物件買い漁ろうにもお金なくて船にも乗れないし・・・。
仕方がないので魔王殿で戦闘してレベルを上げたり、
ノーラの工房に開発を頼んだ武器を取りに行ったりとピドナをウロウロ。
この時点でのメンバーがカタリナ、トーマス、ノーラの3人しかいないので、
魔王殿の雑魚に何度も全滅しかけました(;ω;)
でもなかなかパーティから外せない詩人とタチアナは、仲間にしたくなかったのです・・・。
それでも市街で何度もタチアナと接触しかけてドキドキでしたが、なんとか夢魔イベントが起きました。

シャールが仲間になったのでちょっとは楽になるかと想った初戦でまた全滅しかけ・・・。
ここでしか使えない全回復アイテムが毎回ドロップするので、雑魚だろうと全力投球で行くしかないっ。
全員で今覚えている一番強い技を使いまくりで、ついでにここでもLv上げ。
ボス戦でも何名か死人を出しましたが、なんとか勝利・・・。正直しんどい。
早くちゃんとしたパーティにしないと・・・。
とりあえずマスカレイド取り返すの最優先なので、
ハーマンに会うためにグレートアーチに到着したところで本日は終了。

早くミカエルさまに会いたいです(;ω;)

さぎり の紹介

紺碧時々萌黄に生息中。
カテゴリー: game パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。