生産祭り

争覇のお守りが防御43と束帯並みなので、ちょっと作ってみました。
 *地蔵菩薩像…御影石2 稲わら材2 竹柄筆2 白砥粉2 南蛮白檀1
 *白砥粉4…御影石4 霊水のしずく1 胡粉4 伊万里土1
 
御影石とか稲わら材、霊水のしずく、胡粉などの材料は
運良く知行倉庫に眠っていたのでそれを使いました。
今結構値上がりしてるらしいのでラッキー♪
南蛮白檀と伊万里土は九州で買えるヤツですね。
うちのコはまだ職人装備を揃えていないので駄作も連発でしたが、
いくつか使えそうなものが出来ました!
防御57のお守りは2回で埋まったけど妹鍛治へ進呈。
3回入魂できたものは、いつもお世話になっている方々に貢ぎました(/ω\)
といっても+120の入魂材埋まりすぎロスしすぎで、
マイナスついてない綺麗なものはほとんど無いんですけど(;ω;)
ごめんなさい、また材料貯まったらノックします。
薬師はこのお守りノックで今もらえる生産目録は皆伝。
次は友好度5000になったら新しい生産目録がもらえるようです。
お薬もいろいろ種類が増えてますね。
 
陰陽では絹の和服を作ってみました。
 *絹の和服…心眼の翠玉1 技巧の黄玉1 西国猛者の品格1 金箔1
 
翠玉とか黄玉とか持ってないので市で買いましたよ?(’’
全部で3600貫くらいしました…。
最初1着だけ作る予定だったのに、
妹鍛治もおされ装備に欲しいと言うので2着分買っちゃった(ノω`)タハー
つくづく妹に甘い姉です。
 
最初2着とも1回で埋まってしまったので解体解体。
2回目、1着は2回入魂できたけど生命220、もう1着は1回埋まり。
再び解体解体で、3度目。ようやく3回入魂できました。

おまけもついたし、防御も71と標準よりちょっと高めでいい感じ♪
最初黒に染めようとしたら妹鍛治に「極妻みたい」と言われたので
青に染めてみました…。ひどいわ(TωT)

 
男キャラだとこんな感じに。

 
陰陽のくせに知力服持ってなかったので、しばらくこれを着ますね!
巫女は争覇になってから一度も戦闘してないのですが、
豪華な出衣グラがかわいかったのでノックしたかったけど
材料的にも金銭的にも無理でした (ノω`)タハー
最近無駄遣い多いし、しばらくは金策ですかね…。

さぎり の紹介

紺碧時々萌黄に生息中。
カテゴリー: 戦国日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。