家久

薬師で争覇の生産しようと器用装備に着替えていると、
龍造寺・沖田5の家久に誘われました!
わーわー、行ったことない!わくわく!
争覇装備も技能もない薬師ですが行けますか?(’’
 

1 島津家久    (てっぽー侍)
2 川上忠堅    (てっぽー鍛治)
3 佐土原精鋭   (盾侍・一所が強力)
4 佐土原鉄砲衆 (てっぽー侍)
5 薩摩方士    (陰陽 呪縛・上位術)

 
見てのとおりてっぽー3の構成。
狙撃・つるべもどき祭り。
開幕2が超強力な攻撃付与をして、自分を生命減少にします。
この生命減少はずっと消えないので、ほうっておくと2の生命がどんどん減ります。
まんべんなく他の生命も同じように減らしていかないと
1の家久が反則技を使って終了となるようです。
家久は伏龍陣(全体天恵)、十文字撃ち(つるべもどき)、額抜き(狙撃)など
いろいろやってきて大変。

 
武士・刀・術忍・演舞・殺陣・陰陽道・医術の構成でチャレンジ。
神職なしの、かぶきさん2名構成です。
争覇になってから殺陣さんと連携するの初めてー♪


回復連携で詠唱4がつくなんて!なんて便利なの!
しかも連携のヘイトは殺陣さんに行くし、
ヘイトもあまりあがらなくていい感じでした。
(たぶん殺陣さんのヘイトはまっかっかだったと思います)
恐慌など、混沌系で乗れる呪詛連携もありました。
とても楽しい徒党だったのですが、残念ながら家久には勝てず…。
 

また機会があれば挑戦したいですね。

さぎり の紹介

紺碧時々萌黄に生息中。
カテゴリー: 戦国日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。