三国峠



 上野の命運をかけた戦が始まっています。
 
初めて合戦に行ったのは、Lv20にも満たない頃でした。
まだその頃上野は北条領ではなくて、
合戦場も三国峠ではなくて利根川という名前だった気がします。
霊視も隠しもよく知らない時代で、
入ったらいきなり高Lvの徒党に襲われて、
わけがわからないまま終わった初陣でした。
それでもまた懲りずに行って、足軽を狩ったり。
まさに死闘でしたが、それでも楽しかった。
 
そのあとしばらく北条は合戦がない時期に入り、
再び合戦が起こったのは、30代の頃でした。
合戦までに少しでもLv上げたくて、毎日苦手な武蔵屋敷に通っていたのを覚えています。
初めて連れて行かれた武将。
先陣でしたが割れて5人で、死闘の末全滅したのもいい思い出。
いつも上司が居なくて、走れなくて。
囮をすれば道に迷い、転生のお世話になり、
撃退をすれば呪縛と呪霧くらいしか役に立てなくて、
まだ霊石も出せなくて、手裏剣しか配れなくって。
それでも、毎日三国峠に通ったのは、
みんなと一緒に何か出来るという一体感が味わえたからだったかもしれません。
何も出来なくても、役に立ってなくても、
どんな悲惨な負け戦でも、
合戦場でみんなとワイワイするのが楽しかった。
それは今も変わらない。
 
前の上野危機の時は、援軍の皆様のおかげで持ち直すことが出来ました。
あのときの感動は忘れられません。
そして今、また上野の危機にたくさんの援軍の方が来てくれています。
至らない点、もどかしい点多々あると思います。
どうか最後まで、見捨てず御力をお貸しください(;ω;)
北条の人も、普段と違う戦い方で混乱することもあると思います。
合戦は、楽しいことだけじゃないかも知れない。
でも、勝つために。
全ては上野のために。
考え方、戦い方は人によって国によって違うかもしれないけど、目指す点は一つだから。
みんなで一週間がんばりましょう!
 
勝つために!

さぎり の紹介

紺碧時々萌黄に生息中。
カテゴリー: 戦国日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。