五月

合戦の翌週と言えば。
 
そう、部隊配属!
何がもらえるのかわからないのでいろんなキャラで適当に申請してました。
お針子陰陽はやはりこの方。
予想通り弓を頂きましたヽ(*’▽’*)ノ


前の部隊アイテムの弓も、もちろん倉庫に大事に持ってます。
 
ゴミ箱薬師はなんとなくで幻庵さまへ。
生命200魅力25の軍配をもらいました。

秘蔵っ子尼僧は知らない武将にしようと、
上野に新しく追加された武将・由良国繁隊に。
二つ引両銀立物という、丸い立物でした(’’

 
北条唯一の姫武将・武蔵の甲斐姫は
名前忘れちゃったけど同じ紋の旗指物でした。
 
 
甲斐姫って誰ぞや!と妹鍛治が言うので調べてみました。
 甲斐姫…成田氏長の娘で東国随一の美女と言われ、
            兵法・武芸に秀でた姫とされる。
            その武勇を聞いた豊臣秀吉が側室にしたという才女。

綱成さま、氏繁さま、福島さまはやはり地黄八幡の旗指物でした。
最近何をやるのも気力が無くってインしてもひたすらだらだらなんですが、
これって五月病?(’’

さぎり の紹介

紺碧時々萌黄に生息中。
カテゴリー: 戦国日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。