争覇の章


26日は夜中に帰ってバージョンアップしたところで力尽き、
27日は武将列伝や名所収集で諸国漫遊。
やっとたどり着いた鹿児島城で生産目録をもらったところで睡魔に負けてダウン。
28日はやはり夜中に帰って入ろうとしたら群雄サーバーダウン。
今のところ走り回っただけなので、争覇っていうか走破の章になってます。

毎日知行見なくてよくなったら、インする時間が急激に減りました。
この時期仕事がピークで忙しいのもあるけど…(、、
 
さてさて、そんなちょっとの時間でも出来るのが中級者クエスト。
以下ネタばれを含みますので、
これからやるので見たくないって人は見ないように…。
 
**************************************************************
Lv30くらいのコで中級者クエやったら、大阪城へのお使いを頼まれました。
屯所に寄れと言われ、寄ったら馬が便利だと教えてくれ、
馬に乗ろうとしたら御代はサービスとの事。
至れり尽せりですね!
大阪へ着いて対象Nに話し掛けると、
「よくものこのこと…」とか「こいつがあの…」とか散々な歓迎され方でした(’’
どうやらうちのコの偽者が大阪で暴れている様子…。

その外見で思いっきり女名名乗ってるんですが、
誰もおかしいと思わなかったのでしょうか(笑)。
せめて性別でクエの敵を変えるとか。
開幕反撃で瀕死になってあっというまに勝っちゃうほど弱いです。
帰りの馬代もタダでした ヽ(*’▽’*)ノ
 
帰ったと思ったらTDに行って依頼を受けろと言われました。
休む間もなく次の依頼が始まってしまった…。
TD登録の欄の下に、装備をもらうという項目が増えてました。
忍者だと当板グラだったので、陰陽だと霞縫箔グラで薬師だと染抜グラかなぁ。
この装備はメンテ消失ではありますが、
生命200腕力20とかそこそこに使える付与がついてたので、
30台なら十分に使えそう。
 
 
もっとLvの低い、20台の風雲観賞用神主でもやってみました。
城下を騒がす密偵を懲らしめてくれという依頼のようです。
お寺の裏にいると言われたのに神社裏をウロウロしてたお馬鹿神主 ノノノ


この名前はいかがなものかと(笑)。
Lv20くらいでしたが、加護張るまでもなく倒せました。
あっち連撃で79とかなのにこっち懐剣で殴って200とか。
 
続いて神社裏の密偵も成敗。

 
密偵は姿を隠しているのでお寺へ行く前に忍者屋敷に寄るように言われるのですが、
なんと忍者のお頭が霊視を施してくれます!
忍者さん霊視使えましたっけ?(’’
 
続いて、密偵の元締めらしい「才蔵」を探しに窯へ行きます。
ここでも窯ではなく炉をウロウロしていたお馬鹿神主…。
会話ログはちゃんと見ましょう(、、
窯の周りをぐるっと回ったけど、お寺の裏のように怪しい人影は見えません。
変だなぁと思ってウロウロ。
窯の裏で人の気配がするようだというログが出ました。

 
火をつけてみると…。

な、なんかいたー!!!

 
 
この名前はどうなのーー!wもう、大爆笑でした。
しかも会話がまたおかしい。
 

術対策バッチリとか言うので何するのかと思えば、開幕術封じが!!
「こやつめ、ハハハ^^」
脳筋神主は最初から殴ってました。
と、そこで横で見ていた妹の目が点に。
「術封じ、もう消えたよ…」
1ターンも持たない沈黙でした。さすが神。
もちろん沈黙消えた2ターン目以降もひたすら殴ってました。
さっきの隠密よりは少し強いですが、それでも連撃で90とか。
後衛でも余裕でソロいけます。
加護張るまでも無かった…。
 
 
クエ報酬で隠密頭巾(追いはぎ)もらっちゃったー♪
ワーイヽ(*’▽’*)ノ
1個クリアすると、技能2個分くらい修得値もらえるのでサクサク技能覚えますね。
お使い系は隠れ里でお馴染の「鍛冶衆の教え」がもらえるので、
生産目録もすっかりお手軽に…。
 
クエ自体はお手軽でツッコミどころ満載なので、
ちびっ子キャラいる人はぜひ試してみてください。
報酬もそのLv帯にちょうどいいくらいの装備や付与石、潜在熟練の書とか、
新規で始める人にはありがたいかも。
わたしはネタを探してやってます^-^

さぎり の紹介

紺碧時々萌黄に生息中。
カテゴリー: 戦国日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。