争覇まであと少し

53にならないと生産目録を覚えられないので、
暇があれば尼僧でTD行ったり陸1箱狩りに潜り込んだりしてます。
TDでは回復1で旗なのに回線落ちしてその後戻れなかったり、
陸1ではゴミしか袋の中に飛び込んでこないとかいろいろあったけど、
なんとかあと500万というところまで育ちました。
 
さて今日もどこかで稼ぐわよー!といつものように募集をチェックすると、
「陸2魔鬼 回復」の文字が。
薬師の募集はよく見かけるのですが、
限定してないのは滅多に無いので即効対話して入れてもらいました。
1月にイカをクリアしてからTD以外のボスはご無沙汰なのですが、
密教って魔鬼で何したらいいんだろう…。
 

構成は武士・刀・術忍・演舞・古神・修験・密教な感じでした。
開幕は無難に英明>智拳で、詠唱もらったら全体メイン。
手が空いたら旗の薬師さんに極楽とか、かぶきさんに生命吸収とか。
後半は安定してきて修験さんが裏鬼門>練呪で骸骨の生命を減らし、
流派でとどめをさすなどお遊びに走る余裕も。
サクっと1回で勝ってしまいました。
 
そのままの勢いで禍神の使いへ。
今度は開幕孔雀で、孔雀維持優先で行こうと思っていたのですが、
術忍さんの沈黙が綺麗に決まるのであんまり必要なかったかも?
死者を出すことなくコレも撃破。
 

さすがに魔龍は勢いでは勝てないだろうと、
念入りに打ち合わせをしてから挑みました。
わたしは開幕5に破界>孔雀の予定でしたが、
1ターン目で鍛冶さんが死んでしまったり5が暴れたりでなかなか勝てません。
3戦目でようやく5の先手を取ることが出来たので、あとは押せ押せでした。
これでめでたく、尼僧さんも空開通!
行くことなさそうだけど…(、、
 
53まであと140万。争覇までに間に合うのでしょうか…。
 
**************************************************************
 
翌日は、しゃちょーかぶきの魔龍お手伝いに行きました。
正直昨日の今日で魔龍(というか5)にはもう会いたくなかったのですが、
お手伝いとあらば喜んで!!
 
いおんたんアルゴで結構苦戦しましたが、4戦目くらいで何とか勝てました。
龍の骨もらっちゃったー♪
1年位前にとった骨がまだ倉庫に眠ってたんですよね…。
そのまま馬行っちゃうかーと言うことで三河へ移動します。
馬にも順調に勝ってしまい、そのままイカへ。
1戦目はあっという間に崩れて負けました。
時間的にこれがラストと挑んだ第2戦。
開幕警護でなくて旗のゆう薬師さんが瀕死に(/ω\)
それでも何とか建てなおして、勝利!
盾1でしゃちょー武士ががんばってましたね><
 
ここでもイカ墨もらっちゃったー♪
1セットは既に持っていたので、
先ほどの龍の骨をイカ墨に変えて合計イカ墨4個となりました。
長絹と縫箔の秘伝書にそれぞれ変化。
もうすぐ争覇なので今更といえば今更ですが、やっぱりうれしい。

さぎり の紹介

紺碧時々萌黄に生息中。
カテゴリー: 戦国日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。